忍者ブログ
TW2シルバーレイン【白夜・赤】【白夜・紅】のブログです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↑の説明がよくわからないよ!という方にはおすすめできません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆リンクフリー◆コメントもどうぞご自由に◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ん、2度目の依頼…の報告書が来たよ!
【じいちゃんの時計】(シルバーレイン内のコンテンツです)

鏑木MSありがとーございましたッ!
めちゃめちゃ雰囲気のある、心情のこもった依頼&リプレイで…
参加さしていただけて、よかった。本当!

一緒に依頼参加したみんな、あと改めて梶浦も、
お疲れ様!! そしてどーも有難なっ!!

………でもちょっと……あああぁ 馬鹿俺本当馬鹿!!
うぐぐ…役立たずで申し訳ない…悔しい…。

プレイングと反省文、続きに置いとく。

----------+プレイング+----------

今時珍しーじいちゃん想いのイイ孫だ…ケド、この状況は頂けねぇよ…!
二人の為にも何とかしなきゃ、だな!!

◆行動
シンの保護は氷采サン達に任せ俺は店付近に身を隠し待機
梶浦の合図を受けじいちゃんとの接触を図る。

会話可能な様なら説得し、できれば
”このままじゃシンの為にもならねぇ”ってコトに気付いて貰った上で戦いたい
あとシンへの言葉…遺言的なモノを訊けたら聴き出してぇな。

◆戦闘
場所は 空き地
先の会話で誘導できてりゃいいけど、まだ店内に居るよーなら
言葉が解れば、大事な店内が荒れてもいーのか? ってな風に
もしくは駄目なら挑発するなりして、誘い出す。

俺は前衛…後衛の壁役として敵に張り付き立ち回る。
注意点は、じいちゃんと懐中時計をなるべく損傷させないコト!

攻撃は最低限に、防御と旋剣で持ちこたえ
スキあればフレイムバインディングを試みる。
「ちっと大人しくしててくれよなッ…!」

互いに声掛け合って包囲を維持し
後衛に落ち着いて頑張ってもらいてぇな!

◆事後
遺体は店内へ…倒れてきた棚に当たってしまったかのように偽装。
遺言があれば店の紙とペンを借り
帳簿か何か見てなるべくじいさんの筆跡を真似てメモ書きし
懐中時計と共に胸ポケットへ。

シン…強く生きろよな。じいちゃんきっと見守ってるぞ…って
心に想いつつ撤収…だ。

◇補足
年上: 苗字+先輩
同年&年下: 男子は苗字呼び捨て・女子は苗字+サン
~だぜ、は不使用

梶浦→絶対の信頼、俺の相棒!


------------------------------


以上。


で、反省。

とにかく本当悔しいのが
なんで俺はフレイムバンディングを改でも奥義でもなく積んでったんだ!(涙
壁になるという意味ではHPが重要、旋剣以外の技は補助的に…と
思って積んでったモノではあったが、これが
成功してたらそれはそれでやっぱもっと良かったんだろうなぁと
思ったり、したり。

HPは多少捨ててもいいからもうちょっとCP積める防具で行くべきだったなぁ…
…ラビスカルに頼り過ぎててフツーに使える防具がまるで武器庫に無いとか
ばかばかしすぎるだろ俺!!!
…と、流石に反省し、滅入った。

…でもなかなかいい防具って手に入んなくない…?
…もっとGT潜んなきゃ、ダメだなぁ…。


そしてメモの下りはどうにも上手く、いかなかった。
結果としてこれはこれで…事後は闇の中、で、良かったのかもしれないが
やっぱりイロイロ読みが甘かった…んかな。
少々、消化不良な感じが否めない。

…でも全体の流れとしては良かったと思うし、
重傷者もなく時計も無事で、よかったな…!!
シンには本当、強く、生きてもらいたい。がんばれ、よな。



…でもやっぱりなんだか落ち込む俺。
んー、ちょっと、自室でゴロゴロしてくる~…

…一眠りしたら、またすぐ頑張るぞ。色々なっ…!!(ぐっ
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
依頼お疲れ様
依頼に行ってきたんだな。
お疲れ様。
今回の反省を活かせば、次はもっと上手く出来るさ。

俺もそろそろ新しい依頼に行きたいんだけどな。
リアシナの結果待ちだ。
覚羅 葵 2007/10/25(Thu)18:59: 編集
Re:依頼お疲れ様
おお 返事遅くなってスマンなっ!

うん、依頼は二度目だったけど…やっぱまだまだいろいろ、経験不足だなぁと思ったよー。覚羅はそろそろ次の依頼か?俺も幸運度回復したら、年内にあと何度かは行きてぇなー、っと♪
やっぱ依頼は充実感があるし、色んな仲間とも出会えるし。
【2007/11/01 22:39】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白夜・赤(しらや・せき)       白夜・紅(しらや・べに)
性別:
非公開
職業:
赤:火狐本業         紅:ヘリオン本業
趣味:
赤:音楽(ロック)と読書(漫画)とまったりすることー   紅:音楽(クラシック)と読書(小説)とお散歩、ですの。
自己紹介:
白夜・赤(しらや・せき)---------銀誓館学園・綿津羽キャンパス高校3年。熱いがユルい奴。大好きな皆と笑い合えるのが何よりも好き。

白夜・紅(しらや・べに)---------銀誓館学園・鹿苑寺キャンパス中学1年。礼儀と優雅を重んじる。「知り学び続けること」が信条。


背後:K…★の人

※このブログには銀誓学園での出来事を中心に、そのほか学園生活には無関係な舞台裏的な出来事も記述されています。
故にある種のアンオフィシャル要素が含まれていると言えなくもありません。
お嫌いな方はご覧になられませんようご注意下さいませ。

=====================
 このブログに掲載されている諸作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
最新コメント
[02/18 白夜 赤]
[08/26 紅]
[08/16 アスヒ]
[06/06 アスヒ]
[04/08 ルシア]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]