忍者ブログ
TW2シルバーレイン【白夜・赤】【白夜・紅】のブログです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↑の説明がよくわからないよ!という方にはおすすめできません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆リンクフリー◆コメントもどうぞご自由に◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒いのって、白いイメージが、あります…♪

少々ご無沙汰しておりました、紅です。
相変わらず黙示録企画に参加させて頂いたり、お茶をしたり…
のんびりお勉強をしたり、の毎日です。

…六甲のお城で舞踏会がある、ですのね…
兄様は行かれるのでしょうか?…紅にもわかりませんが
何が起こるのか、見届けたい気持ちはありますの。
波乱無く穏便な、展開があると良いのですが…

あとはなんでしょ、えっと…
…紅や兄様の「名前のはなし」でもしてみようかな、と思いますの。

----------

「そういや随分前にどっかで名前の話が出たんだけどさー
なんか俺細かく覚えてなくて、曖昧にしか話したことねぇかも!」

…とは、兄様の台詞ですが。
皆様いろいろおはなしされているのをお聞きしたので…
紅のおうちのこともちょっぴり、おはなしさせて頂きますの…♪


【白夜(しらや)】
…については、成り立ちはよくわかりません。苗字なんてそんなもの、かな…?
何で「びゃくや」じゃないのか不思議なのですが、きっと昔のヒトの理由、ですね。

因みにKに 何故でしょう、と、話を振ってみたところ
「白谷 じゃ趣きが足らんかったから 白夜 になったんじゃないの。」
と、何故か「?」ではなく「。」で締めくくられてしまいました。
…何処から来る確信なのか、少々不審ですの…。


【赤(せき)】
とことん変なお名前です。
…えと、でも、これは父様と母様たっての希望でつけた、のだそうです。

父様のお名前は 蒼井(あおい)さん。
母様のお名前は 美登利(みどり)さん。
(母様のは多分、たけくらべ…からですね)

二人とも色のついたお名前で…でも
母様曰く「なんだか微妙な色調でしょ私も蒼井さんも。
だからあなたたちにはバシッと行ってもらわなきゃって♪」
…という激しい理由に、そして父様も同意した模様で…こんなことになりましたの。

いつも、関口とか関根とかそういうひとと間違われるそうです。
でも兄様本人は気に入ってる…のかな…?

…Kに話を振ってみたところ
「うん、主人公が赤いのはあたりまえじゃないか。」
…… またも自信たっぷり肯定形でしたの…。


【紅(べに)】
紅は、紅です。紅はこのお名前が、とても好きです。

…えと、理由は
最初は「桃」にされそうだった、らしいのですが、またも母様が
「赤と対峙したときに桃じゃ弱い!強くなきゃ!女として!」
…と突如 紅 を大プッシュしたので、こうなりましたの。
父様は基本的に、否定しないひとなので、
「美登利さんがそうしたいなら、僕もそうしたいなぁ」という感じだったらしい…です。
…ユルユルですの。
でも、紅は紅なのが、嬉しいので、良かったですの…♪

…Kに(以下略
「うん、私は強い女の子が好きだからなぁぁ!!」
……そんな『エエ笑顔』を向けられても、困りますの…!(冷や汗




…えっと、そんなかんじ、でした。
ともあれ頂いたお名前に恥じない毎日を、送れるよう頑張りたい…です…♪
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
名前の由来
 ブログでは初めまして。ルシア・バークリーです。面白い話題をされていたので、コメントさせていただきます。

 私の名前の由来は、キリスト教の聖女ルシア様から。北欧やシチリアではルチア祭として親しまれているそうです。英国ではそれほどでもありませんけど……。

 ――背後の人曰く、別ゲームで動いていた「人」のアレンジ版で、そちらはひねって「ルシール」だったそうです。
 お姉様ということになるのでしょうか? 世界は違いますが。
 でも、ひねってない分、私の方が原型に近いですよ?
ルシア・バークリー 2007/11/08(Thu)22:46: 編集
Re:名前の由来
ルシアさま、ようこそいらっしゃいませ、ですの♪

お名前の由来はキリスト教の聖女様から…だったのですか。…神秘的な響きです、お国の空気を感じますの。ルチア祭というのは、何処かでお聴きしたような覚えがありますね…。
別世界にお姉様がいらっしゃるなんて、それもなんだか神秘的、ですの。原型…だからきっと、ルシアさまの笑顔は聖女様のように素敵なのですねっ…♪

紅は別世界には全く関わりがなく、Kもぜんぜんなのですが…あちらは今いろいろ大変な状況、とお聴きしています。ルシアさまのお姉様もお忙しいことと思われます…どうかお体にお気をつけて、がんばって下さいと、お伝え下さいませ。

それではこれにて、失礼させて頂きます。
ルシアさま、ごきげんよう。
【2007/11/09 12:57】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
白夜・赤(しらや・せき)       白夜・紅(しらや・べに)
性別:
非公開
職業:
赤:火狐本業         紅:ヘリオン本業
趣味:
赤:音楽(ロック)と読書(漫画)とまったりすることー   紅:音楽(クラシック)と読書(小説)とお散歩、ですの。
自己紹介:
白夜・赤(しらや・せき)---------銀誓館学園・綿津羽キャンパス高校3年。熱いがユルい奴。大好きな皆と笑い合えるのが何よりも好き。

白夜・紅(しらや・べに)---------銀誓館学園・鹿苑寺キャンパス中学1年。礼儀と優雅を重んじる。「知り学び続けること」が信条。


背後:K…★の人

※このブログには銀誓学園での出来事を中心に、そのほか学園生活には無関係な舞台裏的な出来事も記述されています。
故にある種のアンオフィシャル要素が含まれていると言えなくもありません。
お嫌いな方はご覧になられませんようご注意下さいませ。

=====================
 このブログに掲載されている諸作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
最新コメント
[02/18 白夜 赤]
[08/26 紅]
[08/16 アスヒ]
[06/06 アスヒ]
[04/08 ルシア]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]