忍者ブログ
TW2シルバーレイン【白夜・赤】【白夜・紅】のブログです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↑の説明がよくわからないよ!という方にはおすすめできません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆リンクフリー◆コメントもどうぞご自由に◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご無沙汰しています、紅です。

クリスマスイルミネーションの輝く頃となりました…
見慣れたデパートの入り口も、不思議の国に
なってしまったかのようにキラキラで、なんだかわくわく致します…♪
これだけ明るければ、サンタさんも迷わないし寂しくない、と、思いますの。(こくこく


===================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は兎月郁に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
===================================================

先日初のICも完成致しました…「漆黒同好会」統一IC、です♪
黒レースのデザインにとても惹かれていたので…完成、嬉しいですの!

それから、…えと、仲良くして頂いているルシアさまのブログに、
リンクを貼らせて頂きました。ありがとう、ございます。
繋がりが広がることは、楽しいことと、思いますの…♪

それで、ルシアさまより「シルバーレイン100の質問」を回して頂いた…
とゆうか、お勧めをしていただいた、ので、
兄様共々お答えしたく…思いますの!
たくさんなので、一気に答えず、項目ごとに何度かに分けてお答え、します。

えと…面白い内容になるかはわかりませんが、宜しければご閲覧、下さいませ…(お辞儀
(バトンは つづきに。)

シルバーレイン 銀誓館学園の生徒に100の質問
(この質問に出てくるシルバーレインの設定等、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します、ご了承ください。)
=================================
◆=赤
◇=紅  …の、回答、ですの。 
(TWさんが所有の質問、なのでしょうか?何だか不思議な響き…)
=================================


○貴方自身について質問します

01:貴方のお名前は?
◆「白夜・赤…シラヤ・セキ だ」
◇「白夜・紅…シラヤ・ベニ ですの」

02:生年月日と年齢は?
◆「1991年8月15日生まれの16歳!」
◇「1996年12月14日生まれの10歳、です」

03:性別は?
◆「男。って何だコレなんか質問変くねぇ?;;」
◇「女子です。…紅に訊かないで。(むす」

04:血液型は?
◆「O型!」
◇「………O型(むすー」

05:身長・体重は? 体型はどのような感じですか?
◆「166.2cm、体型は細身。伸びねぇしモヤシだし嫌だ… 訊くなこんなん!(涙」
◇「身長139.4cm、体重は…スタイル:繊細 です。もやしって何ですの?」

06:癖はありますか?
◆「んー?語尾を延ばすコトか…あと困ると寝転がるクセがある(ごろごろ」
◇「やはり口調、でしょうか。あと、時折お喋りのお相手を凝視してしまうこと…」

07:チャームポイントはありますか?
◆「わっかんね! 自称でイイならこの赤髪!!(きゅぴん」
◇「…わからないです…」
◆「紅は目とかじゃない?でっかいじゃん結構」
◇「…じゃあ、それ。(こくこく」

08:他人から自分について「~がいい」と言われた事はありますか?(客観的チャームポイント)
◆「あー? …ノリがいい!みたいな? あ、面白いとは言われたコトあるな!」
◇「ん…礼儀正しい…? …かわいいと、言って下さる方には…恐縮ですの。」

09:一人称及び二人称、良く使う語尾の形は?
◆「一人称は俺
二人称は…先輩は(苗字)+先輩
同年代や後輩は男子は苗字呼び捨て、女子は(苗字)+サン か 中2以下位のコは(名前)+ちゃん。
でもこのへんは臨機応変かなぁ…相手の雰囲気による!
語尾は ~な、~だな、~だよなー、~なのか? って感じか。」

◇「一人称は紅、か、時々 わたし
二人称は…同年代以上の方は お名前+さま。年下の方は お名前+さん です。
…紅はお名前、が、好きですの。その人って、感じがして。
語尾は ~です、~ですの、~ですよね、~でしょうか? …です。」

10:その他喋り方について何かありますか?
◆「敬語苦手っス。頑張ってこーやって何々っスって言ってるハズが気付くと忘れてんだなこれが」
◇「っす、ってゆうのは、詳しくは敬語じゃないと思いますの… …紅は「の」が付くのが癖、ですの」

11:他人から呼ばれる愛称等はありますか?
◆「あかせんぱいー、せっ君ー、びゃっ君ー、あと赤いのとかなんとかー」
◇「特にないです…紅は紅です。…兄様、みっつめのは何処から…」
◆「シラヤをビャクヤと読まれた結果じゃね?まぁ俺的には問題ナッシン!」

12:趣味はありますか? 理由もあれば書いてください
◆「音楽鑑賞とか走るのとか。理由?スカッとするからかな」
◇「音楽…ピアノ。あと、お裁縫。理由は、心がしっとり、おちつくから」

13:得意とするものはありますか?理由もあれば書いてください
◆「体育全般は得意だよ!体動かすの好きだからかなー
…あとサックスとピアノ。部活でやってた&習わさせられてたから」
◇「ピアノとお裁縫。ピアノはずっと習っていたから。お裁縫は、着たいお洋服を着るために自然と」

14:貴方の長所は何ですか?
◆「馬鹿明るいこと?」
◇「…わかりません…」
◆「;;; さっきから消極的すぎだよ!真面目なコト、とかじゃね?紅は」

15:貴方の短所は何ですか?
◆「計画性皆無なこと、考える前に行動してること…」
◇「…期を逃す、ことでしょうか。こう、じっとしていすぎる、かも」

16:[自分のここに注目してもらいたい・注意してもらいたい]というものはありますか?
◆「髪がプリンになってきてたら注意してやってくれ俺に。染め直し時期だからソレ」
◇「兄様それは質問の意図とちがいます。…紅は…ああ、ポシェット。
あのね、お気に入りなんですの…♪(にこにこ(BUに描かれているものです」

17:称号はありますか? またはつける予定の称号名はありますか?
◆「焔の軌跡→朔宵に緋焔(今コレ)。今後は…灼焔 って字を最近気に入ってて、使いてぇなーっと」
◇「今は、”真紅の三日月”。シンプルです。予定は…解らないですが、思いついたら、変えたいです」

18:(あると答えた方に)由来や理由があれば書いてください
◆「由来はねーぞ!字ヅラがカッコ良ければOK。緋焔トカ灼焔とか…焔って字イイよな!(ぐっ」

19:称号とは別に、二つ名や異名があれば書いてください
◆「赤いやつ(笑」
◇「ん…とくにない、かな」

20:リアルタイムイベント、リアルタイムシナリオへの参加状況は?
◆「出れるだけ出てるよ?」
◇「上に同じく」

==========
とりあえず、今回はここまで。…長いですね…
次の紅の記事にまた、くっつけて載せようと、思います。
お手空きでしたらご閲覧、どうぞよしなに。(お辞儀
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご回答ありがとうです
 こんばんは、ルシアです。
 リンクありがとうございました。こちらからも、張らせていただいてます。これからも引き続きよろしくお願いしますね。

 100質答えてくださったんですね。なんだか、私と従兄の遣り取りみたいで、私たちも端からはこんな風に見えるのかなあと思ってみたり。
 ええとですね、この100質は、東海林・司さんが作成したものです。司さんのステータス画面のリンクから飛べますので、ご一読しておいてください(言葉足らずで申し訳ありません)。

 おふたりともピアノが好きなんですね。それだと従兄の領分です。イメージBGMをベートーヴェンの『皇帝』にしてるくらいですからね、あの人。
ルシア・バークリー URL 2007/11/28(Wed)21:34: 編集
Re:ご回答ありがとうです
紅です。コメント、有難うございますのv
はい、これからもよろしくお願い致します。(礼

ルシアさまとお兄様の…みたい、でしたか? ん…紅はルシアさまたちのほうが、ぜんぜん、大人な感じだなぁと思ってましたの。
紅は、というか紅の兄様は、こどもっぽくて…。突っ込みどころが多くて、会話をしてるとなんだかマンザイみたいになってしまいます…(むすー

質問項目の作り主さんの情報、ありがとうございました。そういうことだったのですね。

ん…ピアノは、母が習わせたかったみたいで。兄様はイヤイヤやってたようでよくサボタージュなさってました…。中学に入るくらいには、辞めちゃったみたいです。
紅はとっても好きなので、小さいころからずっと続けてきましたの♪

ベートーヴェンの皇帝とは…優雅で壮大、な感じですね…
…紅はクラシックは、バッハの『シャコンヌ』とか『マタイ受難曲』、ピアソラの『フーガ・イ・ミステリオ』『リベルタンゴ』『螺旋協奏曲』…とかが、好きですの…♪
赤兄様は、ろっくが好きみたい、です。紅は詳しくないです…

100の質問はまだまだ先が長そうですが、ちょこっつずつ載せていきたいなぁと、思います。
お勧めいただき有難うございましたの…♪
【2007/11/30 19:54】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白夜・赤(しらや・せき)       白夜・紅(しらや・べに)
性別:
非公開
職業:
赤:火狐本業         紅:ヘリオン本業
趣味:
赤:音楽(ロック)と読書(漫画)とまったりすることー   紅:音楽(クラシック)と読書(小説)とお散歩、ですの。
自己紹介:
白夜・赤(しらや・せき)---------銀誓館学園・綿津羽キャンパス高校3年。熱いがユルい奴。大好きな皆と笑い合えるのが何よりも好き。

白夜・紅(しらや・べに)---------銀誓館学園・鹿苑寺キャンパス中学1年。礼儀と優雅を重んじる。「知り学び続けること」が信条。


背後:K…★の人

※このブログには銀誓学園での出来事を中心に、そのほか学園生活には無関係な舞台裏的な出来事も記述されています。
故にある種のアンオフィシャル要素が含まれていると言えなくもありません。
お嫌いな方はご覧になられませんようご注意下さいませ。

=====================
 このブログに掲載されている諸作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
最新コメント
[02/18 白夜 赤]
[08/26 紅]
[08/16 アスヒ]
[06/06 アスヒ]
[04/08 ルシア]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]