忍者ブログ
TW2シルバーレイン【白夜・赤】【白夜・紅】のブログです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↑の説明がよくわからないよ!という方にはおすすめできません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆リンクフリー◆コメントもどうぞご自由に◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


妹がシリアスな空気を醸してるトコ横切るぞー
えっと、メディックさんのはいっこ下の記事にありマス!よ!!

で、俺の話。
気魂攻撃力がやっとこ90を越えた!っしゃー!!!
なんだろう!非常に嬉しい!!
やっぱ斧は破壊力が無くっちゃなって思うしなっ!

Lv35が今度の戦いに間に合って良かったよー。
うわー…ラビスカルも改造したくなってくるな…!!
(天の声:すみません勘弁してお星さまがががg!)

今なんか聞こえたのはまあ無視するとして。

「100の質問」の続き!…をつづきに載せとくよ!
戦いの合間になっちゃうけど、まあ、息抜きに。
気になるヒトは良ければ読んでってやってくれよなー

○能力者である貴方、敵であるゴースト、世界情勢について質問します

52:現在のジョブ・バイトは?理由もあれば書いてください
◆「ファイアフォックス×魔剣士…FFはなんか『太陽ダイスキ!』みたいな?なんていうか、性格に合ってんだ。魔剣士はFFとの相性を考えた結果ー」
◇「ヘリオン×土蜘蛛の巫女。理由は…主に同上です」

53:なってみたいジョブ、または欲しいジョブはありますか?
◆「なりたいのは無い。欲しいのは、管楽器系の音楽系ジョブ!気魂ならガチ」
◇「今のジョブがお気に入り、ですの…花嫁さんにはちょっと、憧れる…」

54:自分が得意とする戦闘スタイルは?また、戦闘スタイルに於いて修めた流派はありますか?
◆「前衛壁役特攻気魂の力技でぶった切り。流派トカは無し!自己流!」
◇「後衛、支援。戦場においてわたしは、ただ誰かの為に在りたい…。」

55:愛用する武器は?(複数可)理由もあれば書いてください
◆「斧ー 破壊力が強いし、二刀流もできるから」
◇「念動剣。神攻で射撃ができ、刃物の扱いがわからなくても使えて、攻撃方法が優雅、だから好き」

56:愛用する防具は?(複数可)理由もあれば書いてください
◆「着ぐるみー 理由はHP/CPバランスが良くて、あと面白い!面白さ大切!!」
◇「ドレスが好き…CPが高くて、きれいだから」

57:愛用するアクセサリは?(複数可)理由もあれば書いてください
◆「指輪、タトゥー、携帯音楽プレイヤー…あたりが好きなんだケド、最近レベルに合ったのがあんまり入手できねぇのが悩み」
◇「リボン…あとはかわいい感じのものなら、何でも」

58:現時点でイグニッションカードは何枚ありますか? ※
  ※(武器と防具の種類で数える。同じ武具の別イラストVerは数えない。お持ちでない方は欲しい数をどうぞ)
◆「一枚ー ラビスカルの!俺はこれで当分満足!」
◇「今は無い、です。いずれ、ほしいな…」

59:自分の力の事をどう思いますか?
◆「最初はそりゃ吃驚したさ!けど、今は慣れてフツーだし、むしろこうやって頑張れる場所に来れたこと、仲間と出会えて一緒に戦えるコトを感謝してる…から、ある意味、自分の能力にも感謝してる、のかもしれない」
◇「…無ければ、無いままがよかった。でも、手に入れてしまったのだから、逆に知らないことが残っているのは、嫌。全部引きずり出したいし、全部使いこなしたいし、全部を役に立てたい。そう思う…」

60:自分の本業アビリティの使い勝手はどうですか?
◆「(太陽再生)疲れた時に半裸で寝転がると元気になれるアビ。と書くとあほっぽいなぁと思う!…使い勝手は悪くないよ。依頼帰ってきた次の日とか、家のベランダでひなたぼっこして充電? したりー」
◇「(ヘリオンサイン)使い方を謝らなければとても便利と思います。でも様々な不確定要素が付きまとうアビリティでもあるので、慎重にしなきゃ、ですの」

61:良く使うアビリティ、思い入れのあるアビリティ等はありますか?
◆「フェニックスブロウ。やっぱこれっしょ!!斧にもめっちゃ合う気がするー」
◇「祖霊降臨、光の十字架。前者は良く使い、後者は……たのしい」

62:いつ、どのような時に能力覚醒しましたか?
◆「高校1年の4月の終わり、友達とケンカした。んで俺スゲェ怒っちまって、怒鳴ったらその拍子に能力覚醒したみたいで…あれはフリスペ系の技だったのかな?っと、まあそれがきっかけ」
◇「…… 夏の… めがたくさんここに」
◆「??」
◇「黒いのは…  ……ノーコメントですの(むー」
◆(なんだかよくわかんねぇ)

63:ゴーストの事をどう思いますか?
◆「…かわいそうだなぁって、思うよ。でもなんてゆーか…境界は越えちゃいけねぇだろ。だから、倒さなきゃなんねぇ」
◇「今の世の平穏を乱す存在です。理由が何であれ、残念ながら、共に在ることはできませんの…」

64:ゴーストと戦う理由を教えてください
◆「…護りたい平穏な日常が、あるから」
◇「…わたしに、このちからがあるから」

65:使役ゴーストを連れていますか?
◆「連れてナイよ。友達のモーラットとは仲イイけどね!」
◇「連れてません。蜘蛛童さんと、会ってみたい…」

66:自分の使役ゴーストの事をどう思いますか?居なければ、彼らの事をどう思うか書いてください
◆「解り合える仲なんだ、いいやつだ。これからも解り合えていれたらいーって思う!」
◇「彼らが幸せなら、紅も幸せです。いいことって思いますの」

67:得意とする依頼は何ですか?
◆「近距離戦で、力技でいけるタイプが相手な依頼、かな」
◇「紅の遠距離支援が役立てる依頼なら、いい、かも」

68:苦手とする依頼はありますか?
◆「細かい敵がワラワラ出てくるやつ。あと、極端な頭脳プレーはアウト!」
◇「ん…実際に受けたことがないので、想像がつきません。…単独行動が必要になるようなのは、嫌、かも」

69:対峙するのに得意なゴースト、苦手なゴーストまたはゴーストタイプはありますか?
◆「? とくにねーな。近場のやつからドッカンドッカン」
◇「射撃などをしてくるタイプは、苦手」

70:好きなゴーストタウンはありますか?または嫌いなゴーストタウンはありますか?
◆「好きなのは津ヶ森小中学校とアミーゴ!嫌いなのは公団住宅ヨンロク号。学校は仕掛けがスキ、アミーゴはガンガン敵が出てくるのがいい。ヨンロクは間取りがちまちましてて歩くのがめんどくせー」
◇「紫刻館とホテルいちご貴族、好き…♪嫌いは、紅もヨンロク…かな。」
◆「…おまえ、いちご貴族が何なのかわってて、言ってる?」
◇「…? いちごがすきな貴族さんが泊まるところ?…可愛いお部屋、いっぱい(こくこく)」
◆「ごめんなんか何でもないや…(気まずい)」

71:能力者育成・支援所としての学園をどう思いますか?
◆「…難しいことはわかんねーけど、毎日楽しいから、いいんじゃないか?」
◇「優れた施設と思いますよ。誰かが頑張る姿勢は、学園生活において相乗効果をもたらします。能力の成長も然りと思います。…学園という形式を取ることにはそれなりのリスクも伴うかと思いますが、この場を整え設立して下さったことに紅は感謝しておりますの」
◆(未知の生物を見る目で妹を見つめている)
◇(勝ち誇った瞳で兄を見上げている)

72:異世界よりの来訪者をどう思いますか?
◆「何かするなら何かちゃんとこっちに言ってから動いてほしいなって思う」
◇「…ん。各目的を明確にしていただきたいですの。そしてなるべくなら平和的な展開を望みます」

73:世界結界の事をどう思いますか?
◆「んー…ニンゲンの歴史の中で、生きていくために必然的に生まれたモノなんだと、思うけど、『実際に存在していた』事実が隠れて消えかかっちまって…その所為で今の状況が生まれたのかもしれない、って思うと、一概に「イイもの」とは言えない、な。…作ったのも壊したのも俺たちだ、どーいう方向に行くかは解らんけど、とにかく今を生きる俺らが何とかしてかないと、って思うよ」
◇「うん、よくできましたの(こくこく)」
◆「なんで上から的コメントなんだよ!(悔)」

74:これからの行く末について、良い案があれば書いてください
◆「良い案、ってもなぁ…臨機応変に、よく考えて動いてくっきゃねぇよなって思う。来訪者のこともあるし、俺らだけが突っ走りゃイイって問題じゃねぇからな」
◇「ひとりひとりができる限りのチカラを以って、それを最大限に活かすことに努めます。それからのことはそれからです」


----------
うおー長ぇー!まだまだつづくぞ!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
白夜・赤(しらや・せき)       白夜・紅(しらや・べに)
性別:
非公開
職業:
赤:火狐本業         紅:ヘリオン本業
趣味:
赤:音楽(ロック)と読書(漫画)とまったりすることー   紅:音楽(クラシック)と読書(小説)とお散歩、ですの。
自己紹介:
白夜・赤(しらや・せき)---------銀誓館学園・綿津羽キャンパス高校3年。熱いがユルい奴。大好きな皆と笑い合えるのが何よりも好き。

白夜・紅(しらや・べに)---------銀誓館学園・鹿苑寺キャンパス中学1年。礼儀と優雅を重んじる。「知り学び続けること」が信条。


背後:K…★の人

※このブログには銀誓学園での出来事を中心に、そのほか学園生活には無関係な舞台裏的な出来事も記述されています。
故にある種のアンオフィシャル要素が含まれていると言えなくもありません。
お嫌いな方はご覧になられませんようご注意下さいませ。

=====================
 このブログに掲載されている諸作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
最新コメント
[02/18 白夜 赤]
[08/26 紅]
[08/16 アスヒ]
[06/06 アスヒ]
[04/08 ルシア]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]