忍者ブログ
TW2シルバーレイン【白夜・赤】【白夜・紅】のブログです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↑の説明がよくわからないよ!という方にはおすすめできません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆リンクフリー◆コメントもどうぞご自由に◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[71]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



分類整理上あると良いなと思ったので、
この間数日に分けてお答えさせて頂いた100の質問を一括して載せさせて頂きますの。

バトンがお好きな方、ブログの話題に困ってらっしゃる方など…
どうぞご自由に、拾っていってやってください、ませ…♪
報告は不要です、白夜と知り合いじゃない方でもどうぞ、お気軽に。

又、掲載内容は修正しておりませんので、「11月末~12月上旬」の
紅と兄様の回答…となっております。
今答えたら違う答えになるとこも、あるかもですけど…
それはそれ、ご容赦下さいませ、ですの。

それでは続きに、掲載させて頂きます。

シルバーレイン 銀誓館学園の生徒に100の質問
(この質問に出てくるシルバーレインの設定等、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します、ご了承ください。)


○貴方自身について質問します

01:貴方のお名前は?
◆「白夜・赤…シラヤ・セキ だ」
◇「白夜・紅…シラヤ・ベニ ですの」

02:生年月日と年齢は?
◆「1991年8月15日生まれの16歳!」
◇「1996年12月14日生まれの10歳、です」

03:性別は?
◆「男。って何だコレなんか質問変くねぇ?;;」
◇「女子です。…紅に訊かないで。(むす」

04:血液型は?
◆「O型!」
◇「………O型(むすー」

05:身長・体重は? 体型はどのような感じですか?
◆「166.2cm、体型は細身。伸びねぇしモヤシだし嫌だ… 訊くなこんなん!(涙」
◇「身長139.4cm、体重は…スタイル:繊細 です。もやしって何ですの?」

06:癖はありますか?
◆「んー?語尾を延ばすコトか…あと困ると寝転がるクセがある(ごろごろ」
◇「やはり口調、でしょうか。あと、時折お喋りのお相手を凝視してしまうこと…」

07:チャームポイントはありますか?
◆「わっかんね! 自称でイイならこの赤髪!!(きゅぴん」
◇「…わからないです…」
◆「紅は目とかじゃない?でっかいじゃん結構」
◇「…じゃあ、それ。(こくこく」

08:他人から自分について「~がいい」と言われた事はありますか?(客観的チャームポイント)
◆「あー? …ノリがいい!みたいな? あ、面白いとは言われたコトあるな!」
◇「ん…礼儀正しい…? …かわいいと、言って下さる方には…恐縮ですの。」

09:一人称及び二人称、良く使う語尾の形は?
◆「一人称は俺
二人称は…先輩は(苗字)+先輩
同年代や後輩は男子は苗字呼び捨て、女子は(苗字)+サン か 中2以下位のコは(名前)+ちゃん。
でもこのへんは臨機応変かなぁ…相手の雰囲気による!
語尾は ~な、~だな、~だよなー、~なのか? って感じか。」

◇「一人称は紅、か、時々 わたし
二人称は…同年代以上の方は お名前+さま。年下の方は お名前+さん です。
…紅はお名前、が、好きですの。その人って、感じがして。
語尾は ~です、~ですの、~ですよね、~でしょうか? …です。」

10:その他喋り方について何かありますか?
◆「敬語苦手っス。頑張ってこーやって何々っスって言ってるハズが気付くと忘れてんだなこれが」
◇「っす、ってゆうのは、詳しくは敬語じゃないと思いますの… …紅は「の」が付くのが癖、ですの」

11:他人から呼ばれる愛称等はありますか?
◆「あかせんぱいー、せっ君ー、びゃっ君ー、あと赤いのとかなんとかー」
◇「特にないです…紅は紅です。…兄様、みっつめのは何処から…」
◆「シラヤをビャクヤと読まれた結果じゃね?まぁ俺的には問題ナッシン!」

12:趣味はありますか? 理由もあれば書いてください
◆「音楽鑑賞とか走るのとか。理由?スカッとするからかな」
◇「音楽…ピアノ。あと、お裁縫。理由は、心がしっとり、おちつくから」

13:得意とするものはありますか?理由もあれば書いてください
◆「体育全般は得意だよ!体動かすの好きだからかなー
…あとサックスとピアノ。部活でやってた&習わさせられてたから」
◇「ピアノとお裁縫。ピアノはずっと習っていたから。お裁縫は、着たいお洋服を着るために自然と」

14:貴方の長所は何ですか?
◆「馬鹿明るいこと?」
◇「…わかりません…」
◆「;;; さっきから消極的すぎだよ!真面目なコト、とかじゃね?紅は」

15:貴方の短所は何ですか?
◆「計画性皆無なこと、考える前に行動してること…」
◇「…期を逃す、ことでしょうか。こう、じっとしていすぎる、かも」

16:[自分のここに注目してもらいたい・注意してもらいたい]というものはありますか?
◆「髪がプリンになってきてたら注意してやってくれ俺に。染め直し時期だからソレ」
◇「兄様それは質問の意図とちがいます。…紅は…ああ、ポシェット。
あのね、お気に入りなんですの…♪(にこにこ(BUに描かれているものです」

17:称号はありますか? またはつける予定の称号名はありますか?
◆「焔の軌跡→朔宵に緋焔(今コレ)。今後は…灼焔 って字を最近気に入ってて、使いてぇなーっと」
◇「今は、”真紅の三日月”。シンプルです。予定は…解らないですが、思いついたら、変えたいです」

18:(あると答えた方に)由来や理由があれば書いてください
◆「由来はねーぞ!字ヅラがカッコ良ければOK。緋焔トカ灼焔とか…焔って字イイよな!(ぐっ」

19:称号とは別に、二つ名や異名があれば書いてください
◆「赤いやつ(笑」
◇「ん…とくにない、かな」

20:リアルタイムイベント、リアルタイムシナリオへの参加状況は?
◆「出れるだけ出てるよ?」
◇「上に同じく」


○銀誓館学園、学園生活について質問します

21:入学した理由は?
◆「”ゴーストと戦う為の力を得るために入学した”…こっ恥ずかしいけど、まあ、そーゆーコトだ」
◇「”制服が気に入ったので入学した”…となってますが、これは只の理由の一端です。一番の理由は単純に、ゴースト事件の多発を案じ…紅にも何かできないかなって、考えた結果…です」

22:現在の学年と所属キャンパスは?
◆「高1、永輿宮キャンパス」
◇「小学5年生、一縷樹キャンパス」

23:授業を受ける際の基本スタイルは?
◆「まあ、ノートや教科書開けって言われたら開くし、解けって言われたら解くが、眠くなったら寝る」
◇「……(兄に呆れている様子) …わたしは真面目にのぞんで、ます」

24:得意・不得意科目は?
◆「得意は現国・体育実技・あと最近英語リスニングも。苦手は数学と化学」
◇「得意は国語と音楽と家庭科。苦手は体育…」

25:定期考査に対して取る行動は?
◆「一週間前にハッとして、5日前に教科書開いて、前日に慌ててみる」
◇「日々それなりにお勉強しています。テストが近くなったら、もうちょっと細かく読み書きして覚えます」

26:普段学園で着用する服は?
◆「毎日バッラバラの私服!ロックなのが好きだ。冬は黒っぽいのが多いなー」
◇「BUの、お洋服。最近はセピアと黒のデザインのダッフルコートも、着ます」

27:結社に所属していますか?または運営してますか?
◆「!NonStop☆MegaMix!・ひみつきち・Overheat Spirits!! に所属!」
◇「漆黒同好会・ひみつきち…に所属。 …ひみつきちは、共通ですの」
◆「そうそう。なんつーか濃い所だよな! 普段俺はOverheat…に居座りがちー」

28:(していると答えた方に)おおまかにどのような活動をしていますか?
◆「音楽とか雑談・まったりだけど濃い会話・鍛錬(!!) …結社順な!」
◇「黒を愛でたり…のんびりとお喋り。ひみつきちさんは…皆さんと、まったり」

29:昼食の調達方法は?
◆「買い弁か食堂か弁当か んーバラバラ!」
◇「お弁当か食堂で コンビニのごはんはあんまり好きくないです…温かくない」

30:学園イベントの参加状況は?
◆「出れるだけで出まくってるよ!」
◇「運動系のは少々こっそり目に…あとは、ふつうに」

31:黙示録へは参加していますか?またはしたいですか?
◆「してるよー。企画だったりテキトーだったり、でも大抵毎週な」
◇「して、ます。先日まで企画結社に居ましたが、最近は兄様とかの企画のほうで」

32:(参加したことがあるという方へ)どこまで勝ち進んだ事がありますか?
◆「黙示録BC共に2勝くらいかな?よく覚えてねーや」
◇「黙示録2勝、BCは3勝。企画のほうで出た結果、です」


○衣食住・私生活について質問します

33:現在住んでいる場所は?
◆「鎌倉市内、学校までチャリで30分くらいのトコに建ってるマンションー」
◇「…上に同じく。兄様はロフトに、紅はダイニングを仕切った奥の部屋に」

34:私生活での服装は?
◆「部屋着のこと?ライヴで買ったTシャツとか中学んときのジャージとか」
◇「部屋着というのは、とくに無いですの。いつも通り、ブラウスやスカートを」

35:好きな食べ物は?理由もあれば書いてください
◆「丼モノ!一杯でコンパクトにいろいろ楽しめるのがグッッド!」
◇「チョコレート… …甘くて、かわいくて、気品があります」

36:嫌いな食べ物は?理由もあれば書いてください
◆「豆腐!なんかよくわかんない、苦いような…でっちょりしてるよな…」
◇「ん…さんしょうとか、ミョウガとか…そうゆうの、苦手」

37:学園から帰宅後や休日によく行く所はありますか?
◆「結社だなー。高天団長ん道場に居座りすぎ俺! あとはCD屋かな」
◇「図書館がすきです。あと、結社さんとか、近所の商店街とか…」

38:学園以外の場所でよく会う人は居ますか?
◆「梶浦、覚羅、あと最近テディ先輩ともなんか良く会う、かな?」
◇「暁さまとは紅もよくお喋りを…あと…たまに斑さま。蟲さん。光る…♪(こくこく」

39:アルバイトはしていますか?またはしてみたいアルバイトはありますか?
◆「今はしてねーな。してみたいのは…楽器屋のバイト!」
◇「できる年齢じゃないですし、してないですの。してみたいは…まだわかりません」

40:何かお勧めな食べ物・場所・服・アクセサリ等あれば書いてください
◆「アクセで、シルバー系のモン!」
◇「場所…図書館。静けさと孤独と一体感と知識とが、ぜんぶあります」


○貴方を取り巻く人間関係について質問します

41:家族について教えてください
◆「父さん母さん妹、あと田舎にじいちゃんばあちゃん。農家!元気!」
◇「祖父母、楽器修理師の父様、会社にお勤めの母様、そこの愚兄。」
◆「…(凹」

42:感情を抱いている人は何人居ますか?また深層意識の感情数を大まかにどうぞ
◆「抱いてる感情は44、深層は17。主に依頼の”冒険仲間”だなー」
◇「抱いているのは22、深層はない、です。結社と、大決戦のときのメディックでお世話になったみなさん、が中心です」

43:頻繁に感情を活性する人は何人くらい居ますか?
◆「5人。ホント言うともっと活性したいくらい…」
◇「ん…4人、かな。でも、気分で臨機応変に…ですの」

44:尊敬する、目標とする人は居ますか?
◆「父さん 理由はなんかあちこちで語ってるから省略!」
◇「こうなりたくない、っていうのはありますが、明確な目標というと…すぐには思い浮かびませんの。紅は紅として紅になりたい」

45:好きな人は居ますか?または彼氏/彼女は居ますか?
◆「…! ……こ、これは。なんと言うか…う…うがぁ!(ごろごろごろ」
◇「うっとおしいので転がらないで下さい兄様。…紅は紅を好いてくださるすべての皆様が、好きですの…♪彼氏さんは、いませんよ」
◆「あ ああうん俺もカノジョさんはいません!」

46:(居ると答えた方に)それは身近な人ですか?どのような位置付けの方(またはどのような人)か書いてください
◆(耳を塞いでいる)
◇「何してるですか… …あかい」
◆「頭髪のことかだよな!赤いのは元々だ!! …次行け次!!」

47:[固い絆・盟友・心の拠所・忠誠] これらを活性出来る人は居ますか?
◆「梶浦と覚羅に「固い絆」。…悩みが相談できるとか、ネガティブな話も聞いてやれるし聴いてもらえるし…って仲、って感じかな?」
◇「…紅はまだ、いない、ですね…」

48:ライバルは居ますか?
◆「昨日までの俺…なんつって☆」
◇「…うああ、寒…(ぶるぶるぶる」

49:自分の好みなタイプ、相性の良さそうなタイプは?同性・異性両方、理由もあれば書いてください
◆「男友達はアツさと自分の理想を胸に秘めてる感じのヤツとは仲良くなれる気がするな!!
異性…って恋愛系の意味でか?…喋ってて、心が和むヒト、トカ…ですよ。」
◇「何故敬語ですか。…紅は誠実で努力家な方とのお喋りが、すき。
男の方…は、うーん…一緒に居て安心できる方が、すき。」

50:自分の苦手・嫌いなタイプは?同性・異性両方、理由もあれば書いてください
◆「相手を揶揄して楽しむようなヤツはキライだ。女の子でもそーゆーのはいかんと思うぞ」
◇「…他人のアラ探しを楽しむような方は紅も、きらい。それからあまりに自分本位なお方も」

51:他人からの発言や言葉に於いて感銘・共感等心に響いたものはありますか?
◆「もこっち!おまえは心の友だ…!!(凄くエエ笑顔でサムズアップ!」
◇「ん…葵さまのお言葉。…ごめんなさい、記録はね、してないのですが…当時いろいろ嬉しかった、ですの(にこ」


○能力者である貴方、敵であるゴースト、世界情勢について質問します

52:現在のジョブ・バイトは?理由もあれば書いてください
◆「ファイアフォックス×魔剣士…FFはなんか『太陽ダイスキ!』みたいな?なんていうか、性格に合ってんだ。魔剣士はFFとの相性を考えた結果ー」
◇「ヘリオン×土蜘蛛の巫女。理由は…主に同上です」

53:なってみたいジョブ、または欲しいジョブはありますか?
◆「なりたいのは無い。欲しいのは、管楽器系の音楽系ジョブ!気魂ならガチ」
◇「今のジョブがお気に入り、ですの…花嫁さんにはちょっと、憧れる…」

54:自分が得意とする戦闘スタイルは?また、戦闘スタイルに於いて修めた流派はありますか?
◆「前衛壁役特攻気魂の力技でぶった切り。流派トカは無し!自己流!」
◇「後衛、支援。戦場においてわたしは、ただ誰かの為に在りたい…。」

55:愛用する武器は?(複数可)理由もあれば書いてください
◆「斧ー 破壊力が強いし、二刀流もできるから」
◇「念動剣。神攻で射撃ができ、刃物の扱いがわからなくても使えて、攻撃方法が優雅、だから好き」

56:愛用する防具は?(複数可)理由もあれば書いてください
◆「着ぐるみー 理由はHP/CPバランスが良くて、あと面白い!面白さ大切!!」
◇「ドレスが好き…CPが高くて、きれいだから」

57:愛用するアクセサリは?(複数可)理由もあれば書いてください
◆「指輪、タトゥー、携帯音楽プレイヤー…あたりが好きなんだケド、最近レベルに合ったのがあんまり入手できねぇのが悩み」
◇「リボン…あとはかわいい感じのものなら、何でも」

58:現時点でイグニッションカードは何枚ありますか? ※
  ※(武器と防具の種類で数える。同じ武具の別イラストVerは数えない。お持ちでない方は欲しい数をどうぞ)
◆「一枚ー ラビスカルの!俺はこれで当分満足!」
◇「今は無い、です。いずれ、ほしいな…」

59:自分の力の事をどう思いますか?
◆「最初はそりゃ吃驚したさ!けど、今は慣れてフツーだし、むしろこうやって頑張れる場所に来れたこと、仲間と出会えて一緒に戦えるコトを感謝してる…から、ある意味、自分の能力にも感謝してる、のかもしれない」
◇「…無ければ、無いままがよかった。でも、手に入れてしまったのだから、逆に知らないことが残っているのは、嫌。全部引きずり出したいし、全部使いこなしたいし、全部を役に立てたい。そう思う…」

60:自分の本業アビリティの使い勝手はどうですか?
◆「(太陽再生)疲れた時に半裸で寝転がると元気になれるアビ。と書くとあほっぽいなぁと思う!…使い勝手は悪くないよ。依頼帰ってきた次の日とか、家のベランダでひなたぼっこして充電? したりー」
◇「(ヘリオンサイン)使い方を謝らなければとても便利と思います。でも様々な不確定要素が付きまとうアビリティでもあるので、慎重にしなきゃ、ですの」

61:良く使うアビリティ、思い入れのあるアビリティ等はありますか?
◆「フェニックスブロウ。やっぱこれっしょ!!斧にもめっちゃ合う気がするー」
◇「祖霊降臨、光の十字架。前者は良く使い、後者は……たのしい」

62:いつ、どのような時に能力覚醒しましたか?
◆「高校1年の4月の終わり、友達とケンカした。んで俺スゲェ怒っちまって、怒鳴ったらその拍子に能力覚醒したみたいで…あれはフリスペ系の技だったのかな?っと、まあそれがきっかけ」
◇「…… 夏の… めがたくさんここに」
◆「??」
◇「黒いのは…  ……ノーコメントですの(むー」
◆(なんだかよくわかんねぇ)

63:ゴーストの事をどう思いますか?
◆「…かわいそうだなぁって、思うよ。でもなんてゆーか…境界は越えちゃいけねぇだろ。だから、倒さなきゃなんねぇ」
◇「今の世の平穏を乱す存在です。理由が何であれ、残念ながら、共に在ることはできませんの…」

64:ゴーストと戦う理由を教えてください
◆「…護りたい平穏な日常が、あるから」
◇「…わたしに、このちからがあるから」

65:使役ゴーストを連れていますか?
◆「連れてナイよ。友達のモーラットとは仲イイけどね!」
◇「連れてません。蜘蛛童さんと、会ってみたい…」

66:自分の使役ゴーストの事をどう思いますか?居なければ、彼らの事をどう思うか書いてください
◆「解り合える仲なんだ、いいやつだ。これからも解り合えていれたらいーって思う!」
◇「彼らが幸せなら、紅も幸せです。いいことって思いますの」

67:得意とする依頼は何ですか?
◆「近距離戦で、力技でいけるタイプが相手な依頼、かな」
◇「紅の遠距離支援が役立てる依頼なら、いい、かも」

68:苦手とする依頼はありますか?
◆「細かい敵がワラワラ出てくるやつ。あと、極端な頭脳プレーはアウト!」
◇「ん…実際に受けたことがないので、想像がつきません。…単独行動が必要になるようなのは、嫌、かも」

69:対峙するのに得意なゴースト、苦手なゴーストまたはゴーストタイプはありますか?
◆「? とくにねーな。近場のやつからドッカンドッカン」
◇「射撃などをしてくるタイプは、苦手」

70:好きなゴーストタウンはありますか?または嫌いなゴーストタウンはありますか?
◆「好きなのは津ヶ森小中学校とアミーゴ!嫌いなのは公団住宅ヨンロク号。学校は仕掛けがスキ、アミーゴはガンガン敵が出てくるのがいい。ヨンロクは間取りがちまちましてて歩くのがめんどくせー」
◇「紫刻館とホテルいちご貴族、好き…♪嫌いは、紅もヨンロク…かな。」
◆「…おまえ、いちご貴族が何なのかわってて、言ってる?」
◇「…? いちごがすきな貴族さんが泊まるところ?…可愛いお部屋、いっぱい(こくこく)」
◆「ごめんなんか何でもないや…(気まずい)」

71:能力者育成・支援所としての学園をどう思いますか?
◆「…難しいことはわかんねーけど、毎日楽しいから、いいんじゃないか?」
◇「優れた施設と思いますよ。誰かが頑張る姿勢は、学園生活において相乗効果をもたらします。能力の成長も然りと思います。…学園という形式を取ることにはそれなりのリスクも伴うかと思いますが、この場を整え設立して下さったことに紅は感謝しておりますの」
◆(未知の生物を見る目で妹を見つめている)
◇(勝ち誇った瞳で兄を見上げている)

72:異世界よりの来訪者をどう思いますか?
◆「何かするなら何かちゃんとこっちに言ってから動いてほしいなって思う」
◇「…ん。各目的を明確にしていただきたいですの。そしてなるべくなら平和的な展開を望みます」

73:世界結界の事をどう思いますか?
◆「んー…ニンゲンの歴史の中で、生きていくために必然的に生まれたモノなんだと、思うけど、『実際に存在していた』事実が隠れて消えかかっちまって…その所為で今の状況が生まれたのかもしれない、って思うと、一概に「イイもの」とは言えない、な。…作ったのも壊したのも俺たちだ、どーいう方向に行くかは解らんけど、とにかく今を生きる俺らが何とかしてかないと、って思うよ」
◇「うん、よくできましたの(こくこく)」
◆「なんで上から的コメントなんだよ!(悔)」

74:これからの行く末について、良い案があれば書いてください
◆「良い案、ってもなぁ…臨機応変に、よく考えて動いてくっきゃねぇよなって思う。来訪者のこともあるし、俺らだけが突っ走りゃイイって問題じゃねぇからな」
◇「ひとりひとりができる限りのチカラを以って、それを最大限に活かすことに努めます。それからのことはそれからです」


○貴方の過去・学園に入って今日までの事について質問します

75:出身地は?
◆「日本、神奈川県H市出身」
◇「同上ですの」

76:学園に入学・編入する前のことを教えてください

◆「小さい頃は田舎のじっちゃんばーちゃん家に家族全員で住んでたから、そっから小学校通ってた。
んで中学んなる時親の都合で東京に越してきた。
その時バンドやってたメンバーで、仲イイ奴らと同じ高校目指して進学。
で、高校入ってすぐ能力覚醒して…家出してここらへんに流れ着いた。
んでイロイロ知って、流れでそんままココに編入してきた。」

◇「幼い頃は兄と同じ田舎にいて…
7歳くらいのとき、母と一緒に一年間ほどフランスに居りました。
そして、帰ってきてから都内の私立小学校に入って…
この間の夏に決心して、自らの判断でこちらへ参りましたの。
母様にはこちらの学園の規模や活動が活発で個性を大切にしてくれる点など
能力のこと意外の部分をすべて事細かに解説しましたら、それだけで
アッサリ快く入学を許可して下さいました。有難く感じておりますの。」

77:これまでに人間の能力者と戦った事はありますか?
◆「プールでなら。あ、そういやこないだ成り行きで
某先輩に斧を振り下ろしちゃったケド、あれもカウントされるんか?」
◇「…さあ。 紅は黙示録でしか、ないですね」

78:これまでに重傷を負った事がありますか?
◆「ねぇなー…っと言うはずだったんだけど、なっちゃったな(苦笑) えーっと、今がソレでっす」
◇「…紅は、ありませんの」

79:これまでに自分の能力を忌み嫌った事はありますか?
◆「能力覚醒から最初の一ヶ月くらいはずっとそうだった。ケドそれからはねぇなー。
むしろ、自分の能力はそれなりに結構好きだよ!!」
◇「…ちいさいころに。」


○その他色々質問します

80:イメージボイスは?
◆「うーん…さっきKに『俺らどの声優さんに似てる?』って聴いてみたんだが
『声優さんは詳しくないのでまるでわからん』と一蹴されちまった…」
◇「一応考えてはみてくれたみたいなのですが、確定はできないみたい。
…なので、お答えは控えさせて頂きます。…申し訳ございません」

81:イメージBGMは?
◆「L’Arc~en~Cielの『READY STEADY GO』だってさっ!」
(音源:http://www.youtube.com/watch?v=eImllaHg7ME)
◇「ALI PROJECTの『聖少女領域』…だそうです」
(音源:http://www.youtube.com/watch?v=uVaEhByi-Dk)

82:イメージカラーは?
◆「ピンクに近い赤っつーかクリムゾンレッド」
◇「ローズピンクですの」

83:好きなマスターは?(複数可)
◆「鏑木凜MSはすきだなー」
◇「紅は詳しくないですの…感情表現を大切にして下さる文章が、すき」

84:好きなイラストマスターは?(複数可)
◆「泉カイリ絵師、龍絵師、七夕絵師、瞑丸イヌチヨ絵師、山田2絵師…他!!」
◇「ほぼ同上…あと紅は、おにねこ絵師様も、大好きですの…♪」

85:好きなNPC(能力者)は?(複数可)
◆「澤村・鉄平(高校生フリッカークラブ・bn0111)先輩はカッケェ!ファン!
あと運動会で団長だったエリーこと黒江・恵理(動くものは全て的・bn0116)ちゃん、だなー」
◇「華宵・瑠璃花(紅薔薇の剣士・bn0080)さまは、かっこいい…憧れますのー」

86:好きなNPC(運命予報士)は?(複数可)
◆「弐番坂・亮平(高校生運命予報士・bn0071)とはなんか喋ってみてぇ!仲良くなれそーな気ィすんだよなー勝手になー」
◇「霧里・優雅(中学生運命予報士・bn0127)さま。お麗しい。」

87:隠れ趣味があれば(公開できるならば)どうぞ
◆「和菓子作り… …ってコレもう既に殆ど隠せてねぇよな俺;;」
◇「観察」
◆「??何の?」
◇「何かの…鳥とか虫とか人とかの動くのの、じっと見るのが。」

88:将来の夢はありますか?
◆「音楽関係のシゴト!演奏側じゃなくても…修理とかも興味ある」
◇「服飾関係、でしょうか。んと…あまりまだ具体的じゃ、ないです。
でも、ドレスとか、オートクチュールとか、昔の人の煌びやかなお洋服とか、
見るのも好きだし、触ってみたいし、創ってみたいし…着てみたいって、思うの。」

89:座右の銘はありますか?
◆「…ごめん、コレ良くこーいう質問で訊かれる度にイロイロ考えるんだけど
正直、そんなまともなモンは俺にはねんだよなぁ…。
やれるだけやる!とか諦めない!!とか。なんかそんくらいにしか、構えてる部分て、無ぇよ」
◇「『継続は力なり』…かな」

90:台詞等でよく使うものはありますか?
◆「台詞で?なんだろ。特に思い浮かばねーケド」
◇「紅もないですの…
…紅も兄様も言葉遣いに癖があるので、それが該当するなら、それかも」

91:貴方を動物に例えると?
◆「エー、なんだろ?犬か猫かっつったら犬ぽい方かな。紅はウサギじゃね?」
◇「何故兄様が言うですか… …ウサギは、すき(にこくこく)…
兄様は鳥っぽい気がする、意外と。頭の色とかもそれっぽいの」
◆「鳥かー 隼とかっ?」
◇「煩くて頭が派手だから インコ」
◆「…(残念ながら反論できない)」

92:SOLOMON's 72 Devils この中に自分に合う柱はありますか?[参考資料http://izfact.net/]
(※ 参照資料を全て拝見する時間的余裕が無いのでパスさせて頂きます)

93:宝物はありますか?[Lv:命よりも…なくらい]
◆「家族とトモダチ。」
◇「…培ってきた、時間。…即ちいのち、ですね。やっぱりそれが一番大事かと」

94:一番印象に残っている出来事は?
◆「これはもう、こないだの今日だからしゃぁねぇよな…
…人工島の戦い。結構緊迫したし、結構悔しい思いをした」
◇「学園生活では、紅もそれ。あと、お友達とキャンドル作りにお出かけしたこと。
そのほかのは…ちいさいころ。神隠し。」

95:毒島・修二(紅龍拳士・bn0013)はツンデレだと思いますか?
◆「直接会ったことねーからわかんねーなー」
◇「(こくこくこく)運動会の!団長さんでしたの。かっこいいけど、かわいいお方でした!」

96:運営者様に意見はありますか?
◆「リプレイ文章画面の罫の上下をもうちょっと空けてくれ」
◇「リプレイ文章画面の罫の上下をもうちょっと空けて頂きたいですの」
(同時発言)
(大変読み辛いと思うのです)

97:いにちひびきどせき? [返答は はい or 分からない or いいえ]
◆「? わかんね」
◇「『分らない』です」

98:ここまでお疲れ様です、一言どうぞ
◆「長ぇー」
◇「のどが、かわきました…でも、この質問をお考えになられた方も
お疲れと思います。お互いさまに、お疲れ様でしたの(ぺこり)」

99:背後様に何か言いたいことはありますか?
◆「俺らんコトもまぁ大事?にしてほしーが、オマエは今やらなきゃならないこともうちっと大切にしろ!人生後悔するぞ。って、年下に言われても動じなそーだな…まぁ、俺らは俺らで頑張るカラ、てめーも頑張れよ、っと」
◇「お星さま、いつもありがとう。Kのうえにもお星さまが、輝きますように…」

100:最後に背後様一言どうぞ


凄くオチ的な最終質問にびっくら
どうも、Kです。

此処までお読み下さった方(がいらっしゃいましたら)
お疲れさまです、有難うございました。
ふたりともお喋り大好きで、煩わしかったら申し訳ございません。ジャンピング土下座です。

やらなきゃいけないことをやるための英気を養うためにキミらの面倒を見てるんだよばっきゃろーい!無礼講はナイスだ、これからも何事もガチに生きろ、私も君に負けぬよう頑張る>問い99・赤

ありがとう!そうだね!私の上に輝けばそこから降り積もった星屑が粒となって君にも降り注ぐものね☆頑張ります。>問い99・紅ちゃん

という感じに御座います。あれ私こんなキャラだったかなぁ…
まあよろしいか

さて
それではどうも お粗末様でした。(お辞儀)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
白夜・赤(しらや・せき)       白夜・紅(しらや・べに)
性別:
非公開
職業:
赤:火狐本業         紅:ヘリオン本業
趣味:
赤:音楽(ロック)と読書(漫画)とまったりすることー   紅:音楽(クラシック)と読書(小説)とお散歩、ですの。
自己紹介:
白夜・赤(しらや・せき)---------銀誓館学園・綿津羽キャンパス高校3年。熱いがユルい奴。大好きな皆と笑い合えるのが何よりも好き。

白夜・紅(しらや・べに)---------銀誓館学園・鹿苑寺キャンパス中学1年。礼儀と優雅を重んじる。「知り学び続けること」が信条。


背後:K…★の人

※このブログには銀誓学園での出来事を中心に、そのほか学園生活には無関係な舞台裏的な出来事も記述されています。
故にある種のアンオフィシャル要素が含まれていると言えなくもありません。
お嫌いな方はご覧になられませんようご注意下さいませ。

=====================
 このブログに掲載されている諸作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
最新コメント
[02/18 白夜 赤]
[08/26 紅]
[08/16 アスヒ]
[06/06 アスヒ]
[04/08 ルシア]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]