忍者ブログ
TW2シルバーレイン【白夜・赤】【白夜・紅】のブログです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↑の説明がよくわからないよ!という方にはおすすめできません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆リンクフリー◆コメントもどうぞご自由に◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[72]  [71]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みえないことがいろいろ。

んと…クリスマスも終わり、すっかり年末の空気です。
皆様は如何お過ごしだったでしょうか…
紅は、仲良しの方と一緒に、クリスマス会へ行って参りましたのー
ランプを手作りしたりして、それがとてもきらきらで、
ずっとにこにこ…とても楽しい、一日でした♪
お土産とゆうのは、嬉しいですね。
心だけじゃなく形に残るの、結晶みたいで紅は、好きです。

兄様はクリスマス会へは出られなかったようですが…
屋上でお鍋をしたと、仰ってましたの。
それから何かいいことがあったようで、最近ずっと楽しそうに、しています。
………
11月の頭くらいから、ぼけっとしたり、
ぼけっとしすぎて羊羹を作り過ぎたりされてたのを紅は記憶してますが
今度はお餅を焼きすぎたりするんじゃないかと、ちょっと心配ですの。
食べ物がもったないのは嫌なので、
心配なのがなくなるまでは紅がごはんをぜんぶします…(むー


さて…では、遅くなってしまいましたが、
以前織葉さまから回して頂いた、お菓子バトンに回答させて頂きます…♪
ほかにも頂いてたりするのですが、それは順番に、ですの。

つづきにあります。よろしければ、どうぞ。

---------

お菓子バトン

1・お気に入りのお菓子
こないだルミナリエで食べたプリンは本当に美味しかったですの!
だから今はプリンがお気に入り、かな。それと普段はチョコ菓子なども、好きです。
 
2・土地のお菓子 
ネズミの王国の、チョコクランチ系のお菓子は美味しいです!
あと、北海道の『白い恋人』。

3・懐かしのお菓子
おばあさまが作って下さる、羊羹。
今も、お年始などの集まりでは必ず振る舞って下さいますの…♪
 
4・「お菓子会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?
ウィリー・ウォンカさんの工場……
だって、やっぱりとても、楽しそう…なのですもの…♪
 
5・うまい棒の味
コーンポタージュ、かな。チーズも美味しいと思います。
 
6・和菓子と洋菓子
どちらも好きですの!
あえてどちらか選ぶなら…洋菓子、かな。
見た目がドレスのように可愛らしかったり、致しますもの…♪
 
7・ついつい買ってしまうお菓子
んと…チロルチョコ!
お会計のときのレジのそばにありますでしょ…?
毎月、新しいのが出ていて、気になって買ってしまいますの。
 
8・食事すべてケーキに変えた場合何日もつか
うう…それは難しい、かも…
やはりご飯はご飯で、ケーキはケーキです。ですから、1日とか…かな。
 
9・もう二度と食わないと決めたお菓子
……ハリーポッター製品の、百味ビーンズ。
本番アメリカやイギリスのグミビーンズも、駄目ですの。
飲み込めないほど酷いのに当たって以来、トラウマです…。
 
10・おまけのついたお菓子を買う
…あまり買わない、です。
小物は小物、お菓子はお菓子で買うほうが、意に沿いますもの。

11・好きなケーキ 
イチゴやカシス…ベリー系の!
織葉さまの仰ったイチゴのタルトももちろん好きですの…♪
あとはムースとか…クリーム部分が多いのが、いいな…♪♪

12・駅の売店でよく買うお菓子
ん…駅のお店はあまり入りません…
入るとしたら…お菓子じゃなくて、飲みものを買うのが多いです。
 
13・譲れないこだわり
ケーキは、倒さないで
菓子パンは、ちぎって一口ずつ
…とにかく、お行儀悪くしないこと。
自分も周りの皆さまも楽しくティータイムを過ごせるよう、配慮を怠ってはなりませんの。
 
 
14・回す5人を、「この人はぜったいこのお菓子を食べている
」の予想と、その理由とともに
 
えと…回す、ではない方もいらっしゃいますが、
身近な方やブログのリンクがある方で…お菓子が似合いそうな、方へ…♪

 織葉さま→ハーブクッキー。お紅茶と一緒に召し上がっていそうな、イメージですの。

 ルシアさま→マフィン。シンプルだけど甘くて、満足感のあるお菓子♪ ルシアさまは…手作りとかも、なさりそうな、イメージですのー

 美優さま→ミルフィーユ。にこにこ、さくさく、召し上がっていそうです…♪美優さまはつやつやの苺のイメージが、ありますの。

 撫子さま→えとね…大福♪和菓子の、イメージがあって…大福餅はモーラットみたくふわふわで白くて…撫子さまなら一口ずつ、上品に、召し上がってらっしゃいそう…なのです♪

 はねずさん→金平糖、ですの♪ 和風で、きらきら、かわいらしいイメージがありますのー



ん…ほかにも、こちらをご覧の方でバトンをご所望の方いらっしゃいましたら、
どうぞご自由にお持ち帰り、下さいませ…♪
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
回答ありがとう、ね
こんばんは、紅。
ん、想像通りイチゴのタルト好きみたいでちょっと満足♪

食事は礼儀正しく、っていうのはわかるかも。
人がおいしそうに大きな口で食べてるのは気持ちがいいけれど、ぽろぽろ零したり口に入れたまま喋ったり、そういうのを自分が苦手だからかしら。
女の子として、というのも勿論あるかもしれないけれど、やっぱり人が不快にならないように綺麗に食べるよう気をつけるのは大切だと思うわ。

あ、ハーブを使ったお菓子もおいしいわよね。
香草の香りってけっこう好きなの。

それじゃ、またね。
良いお年を、紅。
織葉 2007/12/29(Sat)23:47: 編集
Re:回答ありがとう、ね
織葉さま、こんにちは♪
えへへ…織葉さまはすごいですー
紅の好きなのぴたりと当ててしまわれて、びっくり致しましたの…!

はい。お茶もお食事も…その場全体の空気を含めての、ことを差すのだと、思います。
紅もあの、食べてるときの噛む音とかも、すごく苦手で。
それに綺麗に食べれたら…どの場所でも、どのお菓子でも、一層贅沢な気分になれるから、素敵だなって思いますの…♪

ハーブもお好きとのことで…何だか嬉しい、です♪
えと…寒い日が続きますが、お風邪など召されないようお気をつけ、下さいませ。

それでは、また
良いお年を。
【2007/12/30 11:24】
甘々ですねぇ♪
 紅さん、こんばんは。
 クリスマスを楽しく過ごされたようで、何よりです。

 バトンを回してくださってありがとう。近いうちに答えますね。

 マフィンは、紅さんがイメージしてるのは、アメリカンの方でしょうか? 確かに、食べる機会はそちらの方が多いかもしれません。
 けど、イングリッシュマフィンを半分に切って、ジャムを挟んで食べるのも、捨てがたいんですよ。
ルシア URL 2007/12/30(Sun)00:10: 編集
Re:甘々ですねぇ♪
ルシアさま、こんにちは。
バトンをお読み下さり、どうもありがとうございますのー♪

マフィンって、種類があるのですか…!! …知りませんでした…!
…ので、ちょっと調べてみたのですが…
うん、そう、紅がイメージしたのは「アメリカンマフィン」のほうだったみたいですの。
情報によるとイングリッシュマフィンとはスコーンのような甘さのないもの…ということ、で。
スコーンにジャムは、とても好きです…♪
イングリッシュマフィンも、いつか食べてみたいなぁって、思いましたの♪
【2007/12/30 11:30】
無題
失礼します、です…w
御指名ありがとうございました、です…w
ミルフィーユしっかり頂きました、ですよ…w
パイ生地とカスタードがとってもおいしいのです…w

私のブログからリンク繋いでおきますので、
これからも何卒宜しくお願いします、です…w
みゆ URL 2008/01/06(Sun)00:26: 編集
Re:無題
わわ、美優さまいらっしゃいませ…!
お菓子バトン、気付いてやってくださって、有難う御座いますの。ミルフィーユ、気に入って頂けて嬉しく思います…♪
リンクも、有難うございました!
紅のほうからも、繋がせて頂きます。
はい、これからも、何卒よろしくお願い申し上げますの♪
【2008/01/06 21:26】
お邪魔致しますの。
物凄く遅くなってしまいましたが……!
以前からブログはこっそりと拝見しておりましたが、
全然気付きませんでしたの……ぁゎゎ。

ネズミの王国のお土産物は美味しい物が多いですのーv
入れ物も可愛くて……絶対捨てられません。
頂く度に缶がどんどん増えていきますの……(汗
神農 2008/02/01(Fri)22:06: 編集
Re:お邪魔致しますの。
まあ、撫子さま、こんにちは♪
拝見して下さっていたのですね…コメント、とても嬉しく思いますのー

はい、ネズミの王国のは可愛らしい、ですよねっ!
紅はとくに、ハロウィンやクリスマスの限定のが好きで…つい買ったりしてしまいます。。(こくこく

えと…バトンのほう、もし宜しければ、お持ち帰り下さいませ、ですの…♪
【2008/02/01 23:51】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
白夜・赤(しらや・せき)       白夜・紅(しらや・べに)
性別:
非公開
職業:
赤:火狐本業         紅:ヘリオン本業
趣味:
赤:音楽(ロック)と読書(漫画)とまったりすることー   紅:音楽(クラシック)と読書(小説)とお散歩、ですの。
自己紹介:
白夜・赤(しらや・せき)---------銀誓館学園・綿津羽キャンパス高校3年。熱いがユルい奴。大好きな皆と笑い合えるのが何よりも好き。

白夜・紅(しらや・べに)---------銀誓館学園・鹿苑寺キャンパス中学1年。礼儀と優雅を重んじる。「知り学び続けること」が信条。


背後:K…★の人

※このブログには銀誓学園での出来事を中心に、そのほか学園生活には無関係な舞台裏的な出来事も記述されています。
故にある種のアンオフィシャル要素が含まれていると言えなくもありません。
お嫌いな方はご覧になられませんようご注意下さいませ。

=====================
 このブログに掲載されている諸作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
最新コメント
[02/18 白夜 赤]
[08/26 紅]
[08/16 アスヒ]
[06/06 アスヒ]
[04/08 ルシア]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]