忍者ブログ
TW2シルバーレイン【白夜・赤】【白夜・紅】のブログです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↑の説明がよくわからないよ!という方にはおすすめできません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆リンクフリー◆コメントもどうぞご自由に◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [75]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/03/05付けで報告書が来た。
マスターは天沼修一MS。
シナリオ内容やら幸運度やらMSさんの傾向やら
ものすっごーーーーく調べつくして吟味した結果の参加決定で
嬉しかったり緊張したりで頑張ってきた依頼だったよ。

【狂鬼動乱~救うべき者たちの為に】(シルバーレイン内のコンテンツです)

詳しい反省とか、続きに。
今回はプレもばっちし載せておこうと思う。
…ちっと重め。内容。

----------------------
----------------------

「とにかく今は目の前の敵を排除してくっきゃねぇな…」
いつになく険しい気分だ…気ィ引き締めて行くぞ。
現場に急行、戦闘開始、だ!

◆作戦
場所は駐車場
子鬼・遭遇時に向かって右の奴→もう片方の順に殲滅後、一丸となって大鬼撃破
…の流れを目標に動く

陣形は
雪女先輩とサポの3人は回復手として全体の後衛に
他7人は一塊で前衛。
内、先に子鬼を各個撃破すべく動く係と
その間大鬼を牽制/注意引く係に役割分担。

前衛は後衛への敵接近回避のため自分より後ろに敵を進ませない努力を。
又、子鬼係は仲間と引き離されない程度に相手に合わせ動き
横槍や背後を取られるのを防ぐよう努める。


◆戦闘
俺は子鬼係。攻撃アビは惜しまず使い畳み掛ける!

開始と同時に旋剣で構え、
若菜ちゃん→石丸・俺の順に白燐
はねずちゃん→柳・御影先輩の順に祖霊 で強化して貰い
皆で高Iniな石丸に連携する形で先手取りを狙う!

まず
遭遇時に向かって左の奴に石丸と2人で張り付き立ち回りつつ
右の奴をFキャノン奥義で狙撃。
このとき子鬼係4人の攻撃タイミング合わせ高ダメージを狙い…
それを繰り返しとにかく片方撃破を狙う!
済み次第もう片方を4人で潰し…

大鬼へは全力で当たる!が
攻撃の予兆を見逃さねぇよう、冷静に見極め避けるコトにも注意する。

万一の撤退条件:重傷5人
持久戦は免れねぇ。多少の無理は承知でも粘り勝ちてぇトコだな…

◇口調
年上:苗字+先輩
他:男子苗字のみ/女子名前+ちゃん
~だぜ は不使用

----------------------
----------------------

……で、結果は成功。
ただし、重傷者4人。
俺が書いた(話し合いで皆で決めたのを代表して書いた)
撤退条件5人ってのの、ホントにギリギリのところだった…な。
……正直、すげー怖かったよ。誰か、死んじゃうんじゃないかと思って……


……んー
言いたいコトや悔しい部分は、沢山ある。
けど、そればっか言ってたら愚痴とか、下手したら批判みたいになっちまって、きっとキモチワルイ文章になる。カラ…それは控える。

だから
こっから下には純粋に、今回学んだコトを書いておこうと、思う!


今後の自分が忘れねぇよう、言い聞かせる為に、な!!


(※少々PL視点寄りの言い方になってしまいますがどうかご了承を)







◆本当に重要な局面では自分の意思を殺す

「自分らしさ」は作戦に悪影響を与える、コトがある。
それを心配して今回は心情とか殆ど抜いてプレ書いたんだが
結果としては…今回はこれで良かった、と思ってる。
限られた文字数をどこにどんだけどう使うかってのは、やっぱ考えどころだよな。
MSサンが言ってたからってのもあったんだけど
「600文字の中にどんだけ多くの情報量を持たせられるか」は
相当勝負ドコロだと感じたよ。

あとこれは…書き方、じゃなくて、動き方…のほうにも、で、
戦闘中、
自分が必殺技をキめるのは当たり前のことで、それは一行で済むんだカラ
自分以外の皆が動き易いように動けることをイチバンに考えて
動けるといいよな…と思った。

それにはもちろん自分が足を引っ張らねーように気ィつけるのが第一で
第二に連携を意識する…皆にタイミングを合わせることで
第三に常に「もしもの時」を考えておくこと。いわゆるフォロー、だな。

コレは…前回の依頼ん時にも感じたんだけど
このへんのことを一言でも考えて添えておくと、MSサンは気付いてくれる…
…気がした。実際、そう動けてた局面も、あったしなー。




◆覚悟

心情トカ、台詞トカ、作戦トカ、まあいろいろあるんだけど
とにかく全体的に、コレが足りてねぇと粘りが効かねぇ…と思った。
…依頼に参加する以上持ち合わせてるキモチではあるけど、
でもそれって自分の中のことだけで、戦闘中の周りの皆やMSサンには
コトバや態度で出してかねーと通じねぇ部分でもある気がする…な。

そのへんがっちりさせるためにも、
ここまでは粘ろう、トカ、こうなったらこう切り替えよう、とか、
やっぱ明確なら明確なほど動きやすいかもなー…。

人間!目標があるほうがガンバれるってゆうし!
…なんかちょっと使い方違ぇかもしんねぇけど!!(苦笑





…つったって、どれもカンペキにやろーとしたら文字数なんて足んねぇし
でもだからこその8人とか12人トカの編成なわけなんだし!
全員合わせたら…まあ6000文字とか、そんくらいある。
できればチームワークを大切にして、頑張っていけたらいいよなーっ。



次!また機会があったら、また頑張ろう!っと思った!!
明日は明日の風が吹くよ!!


…………でもとりあえず、今は……黙祷を……。(礼)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
白夜・赤(しらや・せき)       白夜・紅(しらや・べに)
性別:
非公開
職業:
赤:火狐本業         紅:ヘリオン本業
趣味:
赤:音楽(ロック)と読書(漫画)とまったりすることー   紅:音楽(クラシック)と読書(小説)とお散歩、ですの。
自己紹介:
白夜・赤(しらや・せき)---------銀誓館学園・綿津羽キャンパス高校3年。熱いがユルい奴。大好きな皆と笑い合えるのが何よりも好き。

白夜・紅(しらや・べに)---------銀誓館学園・鹿苑寺キャンパス中学1年。礼儀と優雅を重んじる。「知り学び続けること」が信条。


背後:K…★の人

※このブログには銀誓学園での出来事を中心に、そのほか学園生活には無関係な舞台裏的な出来事も記述されています。
故にある種のアンオフィシャル要素が含まれていると言えなくもありません。
お嫌いな方はご覧になられませんようご注意下さいませ。

=====================
 このブログに掲載されている諸作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
最新コメント
[02/18 白夜 赤]
[08/26 紅]
[08/16 アスヒ]
[06/06 アスヒ]
[04/08 ルシア]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]