忍者ブログ
TW2シルバーレイン【白夜・赤】【白夜・紅】のブログです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↑の説明がよくわからないよ!という方にはおすすめできません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆リンクフリー◆コメントもどうぞご自由に◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[123]  [122]  [121]  [120]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【01.01 お昼時 白夜ん家の円卓(テーブル)】

ヽ(・ー・)新年あけましておめでとう!今年もよろしく~。

('v'*)今年も何卒、ご指導ご鞭撻のほどお願い申しあげますの。


(※新年なのでブレイコーでぶっちゃけはっちゃけてます。ブログ毎年恒例行事)
(※こんにちは 今年もKも来ました)
(※顔文字表現が豊富です。苦手な方はお気をつけて)
(※銀雨内出来事・外出来事 ごちゃまぜです。お嫌いな方はお気をつけて)


チーン!(電子レンジの音)

(・ー・|||)酷いッ!新年最初の擬音がチーンて!
(K)仕方ない。甘酒を温めたのだから仕方ない。
('-'`*)ですから熱燗を準備しましょうと申しましたのに…
(K)この家に熱燗の準備なんてありませんでしょうが。仕方なし仕方なし。
(甘酒をそれぞれに配り)
(テーブルの中央にはおせち)

(・ー・)いただきまっす!
('v'*)いただきます…めしあがれ。
(K)おせちを作れる小学生なんているんですね。Kは目玉焼きも焦がしますが…
('v'`*)それは注意力が足らないだけではありませんか…? …ふふ。



●昨年を振り返って

(K)いやー、予想をぶち抜く展開だらけの一年でした。
(・ー・)それは俺らの活躍がか?
(K)いえ、普通に自分の生活が。中にはまあ、良いこともありましたが。
('v'*)予想がつかないのもまた人生、でしょう。

('-'*)わたしも…わたしは、もっと長いスパンで、予想だにしないことがあった…かなあ。昨年、というではなく。
(K)それはうん。見ていればわかります。
('v'*)…わかってしまいますか?ふふ。
(・ー・)?
(K)君は鈍いのも売りみたいなものだからまあいいんじゃないかな…
(・ー・´)な、なんだよ!なんだよ!(ぷんすか)

(K)赤はどうでしたか。
(・ー・)あ、俺? うーん…去年より落ち着いてた、かな。こう…地に足がついた幸せ感とかがあった。いいもんだ。…新しい動きとしては、「刃牙」での副団長としての活動が新鮮だったり楽しかったりで、まあ…思い切った決断と行動ではあったけど、やっぱはじめてよかったな、っと。
まあ、かなり暁のお陰なんだけどな。

(K)赤は暁くんに限らず友達付きあい好きだよねー。
(・ー・*)おう、好きだぞー。
感情活性欄てやつは本当常に足りねぇな!50抱くのも頭悩ませるよ。
極熱の仲間にゃ相変わらず世話んなってるし、
刃牙のみんなも…黙示録結社とは思えんくらい皆フレンドリーで
すげえ楽しいんだよなー♪
ほか、ふらふら出入りさしてもらった幾つかの結社でも
いろいろ喋らしてもらって楽しかったよ。

('-'*)兄さまは… …お熱い結社さんでの雰囲気はなんとなくわかりますし
刃牙では…暁さまと一緒のときのような雰囲気なのでしょうけれど…
それ以外のところでは… …どんななのですか?
(・ー・)?
('-'*)なんと申しますか…雑談とか…
(・ー・)基本、身長か妹のことか料理が下手って話なんかを愚痴ってアドヴァイスもらったりしてますね。
(K)ますねって。というか紅ちゃんは、兄のそういう普段の姿みたいのに興味がおありで?
('-'*)…別に… …お外で恥ずかしいことしていなければいいなっては、思いますけれども。
(・ー・;)してねーよ!外は外、ウチはウチだぜ。そこは。そこまでガキじゃねぇだろ?俺だって。
('-'*)
(K)
(・ー・;;)今のは笑うところ! 笑うところ!!

(・ー・)てゆーかまじ、紅、初詣とか行かね?この後さー(おせち食いつつ)
('-'*;;)
(・ー・;)なんだよ何の冷や汗だよ…
('-'*;;)いえ何か…非常になれない誘いを頂きましたもので。
(K)そうそう、君らももう少し歩み寄るといいよね。数年前よか随分仲良くなったみたいだし
('-'*)仲良くはなっておりません。
(・ー・)残念ながら全体に相容れねぇのは相変わらずだが。
(K)そう真顔で同時に否定しなくてもなぁ。まあ考え方は違いそうだけどね

(K)とは言え君らどちらもO型なんだけどね?
('-'*)…(不本意そう)
(・ー・)なー。なんだかなー。似ねぇよなー。あー、黒豆うめぇ。



●と言うか、もう少し真面目にテーマに沿って話してくれ。

(・ー・;;)テーマにテーマについて駄目出しされたよ!
('-'*;)…すみませんの。

(・ー・)そうだなぁ…去年を振り返って…
まずはさっき言った刃牙のことと。
あと…あんまり……のろけは言い出すと止まらんから普段言わんけど
やっぱし、こころ先輩と一緒に過ごせた時間が長かったのが…嬉しかったっす。
あのー あれだよー……ホラ、勉強とかも頑張れた。
(K)ごまかし気味なのが気になりますが。
(・ー・*)なんだようるせーなうるせーな
(K)勉強頑張れてよかったね!(によによ)
(・ー・*)うるせーなうるせーな!てめえ黒豆寄越せてめー!
(K)うわやめろ!2009年がマメに過ごせなくなる!
(暫し箸合戦)
(両者とも紅に頭を   ※   で殴られ大人しくなる)

('-'*)わたしは…
自身の新たな経験だけでなく…おともだちからお教え頂いた
物事や、言葉や、経験など…の深さやおもしろさ…を
実感した年…だった、でしょうか。
知識という名の宝石を、たくさんたくさん、頂きました。
…もちろん、ふつうにお喋りしたり…年間行事をしたりすることも
とてもたのしく、きらきらとした毎日、でしたの…♪
すべての皆様に、感謝いたしております。

(K)ちょっとまて
(・ー・|||)今サラッと流したケドさっき俺らを殴ったのは何!?あんま痛くなかったけど妙な音した!
(^v^)
(K)やめてくれ!そこで笑顔はやめてくれ!!
(・ー・|||)結局のところ俺は年々おめーのことがわからねーよ
(^v^)10年とそこそこで理解され尽くされてしまうような底浅き人間にはなりたくありませんので、そう言って頂けますとわたしとしては本望です。
甘酒おいしい、ですねえ…(ほわほわ)


(※ 年末大掃除の際にコンニチワしたブラックホームステイ虫を
殺… 叩くのに使用した新聞紙ロール/ホームステイは除去済み)



●去年自分の中で流行ったもの/今年流行りそうなもの

(K)このお題は去年にはなかったのですが、新しく追加してみましたよ。
('v'*)新しきを求めつつ、古きを愛でる精神は大切ですの。(こくこく)

(・ー・)流行りかー。んー……
去年はー…なんだろう。あー… 新しいことをしてみること?

(K)('-'*)?
(・ー・;)ああ、伝わんねぇよなそりゃ…うーんと

(・ー・)こー、なんかこう…勧められたコトとか、見つけたこととか、
なるべく食らい付いたり試したりしよーってのを…
…意識的にはしてなかったか。まあ、ノリでやってた。
着たことないもん着たり、行った事ねぇとこ行ったり、
そーいうのを…前よりやるよーになったかなっと。
そういうのって、普通に面白いしな?

(・ー・)だから…今年も今年でそんなんなんじゃねえかなー。
…あ、あとなるべく早く免許取るとかしてぇ。18になるし。
したらもっと行きたいとこ行きやすくなるしな!
(K)車買う貯金なんてどこにあるんですかい。
(・ー・)それはそれ!バイトすりゃいいし…遠出するときゃ実家の借りんよ。
('-'*)まあ、県内ですものね…それも可能、と。
(・ー・)うん、そんなかんじ。

(K)あとは赤は進路?
(・ー・;)…うーん…
('-'*)まだ悩んでるんですの?学校から何かゆわれません…?
(・ー・;)ゆわれてますよ……うーん。まあ、俺は俺らしく俺なりに考えるさ…(バツが悪そうにかまぼこをつつき)


('-'*)…わたしは、昨年は…
…昨年限定で流行ったこと、とゆうのは…なかったでしょうか。
あいかわらず、念動剣を集めたり、お人形やぬいぐるみを集めたり、
いろんなお洋服を着てみたり…それでおでかけをしてみたり。
あとは…ああ、ホラー映画をすこし、観ました。
言うならばこれが流行ったこと…かな?
(・ー・)なんだ。おまえそーいうのいっぱい観てそうなんだけどな…そうでもなかったんか?
('-'*)ええ、そうでもありませんでした。紅は元来活字派なのです。
(・ー・)ふーん。…そういやいつの間にかおまえの部屋テレビあるもんな。
('-'*)ええ。小さいですけど、買ったので、映像を見る機会も増えました。ニュースも新聞を読むだけでなく耳から入るとより鮮明に記憶に残りますものね。
(K)ノ何をやっても記憶に残せない人間がここにはいるんですが…
(・ー・)ノ…
('-'*;)……しりません。(ぷいっとしてお茶を飲み)

('v'*)今年は… …ついに中学生さんに、なれるので…
おねえさんらしい所作ですとか、お勉強ですとか…
そうゆうのを、綺麗にこなせるように…なりたいので…
そういう努力をするのを、趣味にできれば…と思っております。
…とりあえずはまず、和食を作れるようになりたいです…ね。

(K)今の段階でも十分作れてると思うけどなぁ。
('-'*)だめですの。もっとこう…家庭の味を目指します。肉じゃがです。
(・ー・;)肉じゃがなんだ…
('-'*)肉じゃがです。(大変真剣顔)



●来年の抱負

(・ー・)あれ。流行ってトコでなんか既に抱負っちゃったな。
('-'*)まあ。
(K)あ~… …では、あれです。結社参加や依頼、美術室など…そっちの方面で語って下さいよ。


(・ー・)おっけ! えーと
結社はとりあえず引き続き
Overheat Spirits!!
+刃牙+
固定で、残り1枠はあちゃこちゃフラフラする予定でっす!
目的としては… …自分探しっていうか、
自分のやりてーこととか、できるコトとかを深めたい!ってカンジで。

依頼は…幸運度が溜まったらぼちぼち行きてぇな。
…1人で行くよか、仲良し同士でつるんでいくのが好きなんで…
良ければ誰でも、誘ってくれたら嬉しっす。

美術室はあれだな…また去年一年で、もらったプレゼントも多かったし…
そーいうのを含んだ絵を描いてもらえたりしたら嬉しっすね。
あと今一番欲しいのは…新IGCだな…!
折角カッチョイイコートを新調したんで!これで是非イグニッションしてえ!(ぐ)

…ってなカンジで、まー
今年も俺は俺らしくのんびりまったりガッツンガッツンに行くんで…
あちこちどこでも、皆サンどーぞよろしく。
賑やかなんがスキなんで、わちゃわちゃ弄ってくれたら喜ぶよー(笑)。


('v'*)わたしは
【】藏【】
固定で、願わくばCathedralにも引き続きお世話になりつつ…
もう1枠は今、入りたいなと思っている結社さんがあるので…
ふらふらしながらも折を見て、お邪魔する…かもしれません。

依頼は相変わらず、討伐関連にはあまり興味は御座いませんが、
結社シナリオに…どこかでご一緒させて頂ける機会が
あったらいいな…と願っておりますの。
あとはおでかけを、ちまちまと。

美術室は…おしゃれできるのは、いくらでも嬉しいので…
できればいろいろ着てみたいのですけれど…
…今一番気になっているのは、
2月のバレンタインのと…進学したら、中学生さんの制服を
また改造をして着たいな…というの、です。
今からいろいろとスタンバイをして参ります、の…!

…活動速度的には、相変わらず…というところ、でしょうか。
去年はたまに背後的制限がかかってしまうこともありましたが
今年こそ戦争などにももう少し尽力できればと思っております。
…まあ、身体は資本ですから…
身体がひとつしかない以上、無茶な行動は禁物…です、けれども。ね。

今年も…わたしも、わたしらしく。
たくさんの方と仲良くさせて頂けましたら…幸いですの…♪


(K)はい。二人とも、頑張ってください。
Kはそんな二人を背後から眺めているのが楽しいです。
願わくば今年は、去年より更に新しい、面白いことを
見せてくれることを期待してます。
(・ー・)おう!まかしとけ!!(ぐ)
(^v^*)ふふ…それはもちろん、もちろん…ですの♪



それではまとめて

今年も白夜家をどうぞよろしくお願い致しまっす☆

赤・紅・(K)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけおめー!(・w・)ノシ
闇:せっ君あけおめー!今年もよろしくー!
銹:昨年は世話になったな。……今年もよろしく。
闇:あと今までもしかしたら言いそびれてたんだけど……
銹:このぶろぐにりんく貼っても良いか?
闇:ちょ、銹!それあたしの台詞!
銹:言ってしまえば此方のものよ。……ふふ。
闇:あーうーーっ。


(あけましておめでとうございます。
 こそこそとリンク貼らせていただきました。
 お手数ですが、文句がありましたらお返事お願いします)
闇と銹 URL 2009/01/05(Mon)13:09: 編集
Re:あけおめー!(・w・)ノシ
おおう、闇ちゃんに榧口イラッシャイ☆ あけおめことよろー!!
こちらこそ今年もヨロシクなっ!!(ぐっ)

あはは。榧口はどこへ行ってもなんつーか、マイペースっつーか…強いんだな!
その芯の強さにゃいつも楽しませて貰いつつ、心強く感じてるよ。今年も互いの道を精進しあっていこうぜ!!
闇ちゃんも闇ちゃんらしく、がんばってなー…!!

で、リンクの件了解した!ありがとなー♪
コッチからも貼らせてもらうぞ!!(ぺたぺた)
【2009/01/07 23:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
白夜・赤(しらや・せき)       白夜・紅(しらや・べに)
性別:
非公開
職業:
赤:火狐本業         紅:ヘリオン本業
趣味:
赤:音楽(ロック)と読書(漫画)とまったりすることー   紅:音楽(クラシック)と読書(小説)とお散歩、ですの。
自己紹介:
白夜・赤(しらや・せき)---------銀誓館学園・綿津羽キャンパス高校3年。熱いがユルい奴。大好きな皆と笑い合えるのが何よりも好き。

白夜・紅(しらや・べに)---------銀誓館学園・鹿苑寺キャンパス中学1年。礼儀と優雅を重んじる。「知り学び続けること」が信条。


背後:K…★の人

※このブログには銀誓学園での出来事を中心に、そのほか学園生活には無関係な舞台裏的な出来事も記述されています。
故にある種のアンオフィシャル要素が含まれていると言えなくもありません。
お嫌いな方はご覧になられませんようご注意下さいませ。

=====================
 このブログに掲載されている諸作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
最新コメント
[02/18 白夜 赤]
[08/26 紅]
[08/16 アスヒ]
[06/06 アスヒ]
[04/08 ルシア]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]