忍者ブログ
TW2シルバーレイン【白夜・赤】【白夜・紅】のブログです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↑の説明がよくわからないよ!という方にはおすすめできません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆リンクフリー◆コメントもどうぞご自由に◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[129]  [128]  [127]  [125]  [123]  [122]  [121]  [120]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ソフトボール大会、みなさまお疲れ様、でした…♪
わたしは思ったよりも頑張ることができて、嬉しかったですの。

んと、以下は以前アスヒさまより頂いたバトンになります。
少し時間開いてしまいましたが…お回し下さりありがとう、ございます…♪


■心理テストバトン■

■最初に回す人を五人
とくに、指定致しません。
やってみたいという方は…回答編を見る前に、お答え下さい、ませ。
先に見てしまっては面白さ半減、ですの…!

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1.『しかし』 、諦めることなど、ありません。
2.『やがて』 花開く日が来るでしょう。
3.『ただ』 静かに、風の音を聴く。
4.『だって』 あなたが傍にいて、くれたから。
5.『そして』 路は続いてゆく。
6.『水たまり』  に映る虹。
7.『あの子』  を照らすお日様が、やさしいものでありますよう。
8.『今日の私は』 ちょっと、おめかし。
9.『すこしは』 お力に、なれた…でしょうか?
10.『涙は』  いつか、晴れるもの。

****

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

【しかし、諦めることなど、ありません。】
…なる、ほど。わたしは…
わたしの思い浮かぶ限りには、諦めた、ことは…ありません、ね。

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

【やがて花開く日が来るでしょう。】
…! 抽象的、ですけれど…何だか良いことがありそう、ですの…♪

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

【ただ静かに、風の音を聴く。】
耳を欹て様子を伺う、という…こと、でしょうか。…なる、ほど。

4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

【だってあなたが傍にいて、くれたから。】
ん…
他人の力を宛てにしている、という…ことでしょうか。…
嫌なところ、かもしれませんけれど…
それは場合により信頼とも呼ぶもの、と思いますの。 
…悪くならないよう、自らをわきまえていきたいもの、です。

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に『あなたの老後』がここに映し出されています。

【そして路は続いてゆく。】
その通り…であれば、いい。
願わくば願う限りその路が途切れない、ことを。

6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

【水溜りに映る虹。】
この回答、無意識にアスヒさまと一緒、でしたの。
虹。7色の、光の幻影。…
…悪く捉えて「八方美人」、
良く捉えて「多様の色の視界を持つ」といったところ、でしょうか。

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば
他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

【あの子を照らすお日様が、やさしいものでありますよう。】
…… な、なんだか…ちょっとはずかしい、です。けど…
そう、だったら…いい、な。

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

【今日のわたしはちょっと、おめかし。】
言葉を着飾っている、とゆう…こと、かな。…んん。

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

【すこしはお力に、なれた…でしょうか?】
…、うん。ん、っと…
昨年より今年、昨日よりも今日…
自分の成したいことの、だれかの成したいことの
お力になれれば…と、思っております、の。がんばり、ます。

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

【涙はいつか、晴れるもの。】
ん…?  んー……
何かを新しく体験するとき、それがどんなもの、でも
いずれ良いものとなる…とゆ、ことでしょうか。

****

こ、いうのは…自分を見つめなおす良い機会になります、ね。
お付き合い下さり、ありがとう、ございました…♪
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
白夜・赤(しらや・せき)       白夜・紅(しらや・べに)
性別:
非公開
職業:
赤:火狐本業         紅:ヘリオン本業
趣味:
赤:音楽(ロック)と読書(漫画)とまったりすることー   紅:音楽(クラシック)と読書(小説)とお散歩、ですの。
自己紹介:
白夜・赤(しらや・せき)---------銀誓館学園・綿津羽キャンパス高校3年。熱いがユルい奴。大好きな皆と笑い合えるのが何よりも好き。

白夜・紅(しらや・べに)---------銀誓館学園・鹿苑寺キャンパス中学1年。礼儀と優雅を重んじる。「知り学び続けること」が信条。


背後:K…★の人

※このブログには銀誓学園での出来事を中心に、そのほか学園生活には無関係な舞台裏的な出来事も記述されています。
故にある種のアンオフィシャル要素が含まれていると言えなくもありません。
お嫌いな方はご覧になられませんようご注意下さいませ。

=====================
 このブログに掲載されている諸作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
最新コメント
[02/18 白夜 赤]
[08/26 紅]
[08/16 アスヒ]
[06/06 アスヒ]
[04/08 ルシア]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]