忍者ブログ
TW2シルバーレイン【白夜・赤】【白夜・紅】のブログです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↑の説明がよくわからないよ!という方にはおすすめできません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆リンクフリー◆コメントもどうぞご自由に◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [132]  [129]  [128]  [127]  [125]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(・ー・´)新年明けましておめっとーな!今年もよろしく!

('v'*)んと、楽しい一年になると、良いですの。よろしくお願い、致します…♪

(※ブログ毎年恒例行事新年会)
(※今回はふたりに質問項目を設けて答えてもらう感じにしました)
(※顔文字でそれぞれを表記しています。赤⇒(・ー・) 紅⇒('v'*))

(凪獅子荘・赤宅。ベッドが横にムリヤリ避けられて炬燵が部屋を占領している)



('-'*;)お部屋がおこただらけ…です。お邪魔しま…して宜しいの?
(・ー・)おー、来たか。入れ入れ。「だらけ」じゃねーよ、「だけ」だろ。一台じゃん。
('-'*;)…訂正します、おこたでいっぱいです。聞きしにも勝る狭さなの…お邪魔致します。


(紅が作って持ってきたおしるこを温め直し頂きながらのまったり座談会。)
(Kは不在、その代わりとして質問項目が纏められたメールが赤に届いている)

(・ー・)ってなワケで、食いながら答えてこうか。…ただ毎年思うんだが、コレ誰得企画なん?
('-'*)… 損得で、なく。1年を振り返り1年を踏み出すには良いと…思うので、不満はありませんが。

(・ー・)まーなー。…しるこうめーなー。おまえやっぱ料理勉強してんの?
('-'*)ん…独学、と…暁さまのお家の方に、たまに教えて頂いたり…など。

(・ー・)はーん、じゃー上達するハズだよなー。縫い物も相変わらずしてんの?
('-'*)…ん。でも、今はお料理のほうが…多い、かな…どちらも楽しいです、けど。

(・ー・)はーん。.。oO(そらぁ良かったなぁ…うんうん)
('-'´*)……兄さまは私に興味があるの?ないの?
(気の抜けた返答に対しちょっとイラッと)

(・ー・´;)はぁ!?…なんでそこでイラつくんだよ。
('-'´*)……いえ。そうでしたね、そういう方でした。少し久方ぶりでした、もので。

(・ー・`;)…???
('-'*)(兄の困惑顔は無視しておしるこもぎゅもぎゅ)



■Q1・相変わらず兄妹仲は悪い?

(・ー・)うわっ一問目からタイムリーww
('-'*)…別に、仲が悪いというか、わたしが避けていただだけですから、元々。
(・ー・)お、大人なコト言うよーになりやがって。だろ、だっただろ?俺に非はねぇよ。
('-'´*)…兄さま、それは皆様からの心象が悪くなる発言です、けれど…?
(・ー・´)だっ… …やー、新年早々言い争うのはやめようか。ま、お互いガキだったってコトだよな。な?
('v'*)…んー…そ、いうことに…しておきましょう、か。

('v'`*).。oO(…ひとまずわたしの中では、春に梶浦家にお引越しさせて頂いた時点で
いろいろと気持ちの区切りをつけております…ので。
過去に、わたしが巻き込まれたゴースト事件がありまして…その際
兄さまと確執ができてしまったの、ですけれど。
…今はもう気にしておりませんの、本当に。
……それでもよく言い争ってしまうのは、単に「合わない」からだと思い、ます。)

(・ー・´).。oO(ホントに「昔にどうとかしたから仲悪くなった」ってな記憶は、俺には無いのな…
…まだ小学生の頃、気付いたら”紅は俺と話さなくなってた”って覚えだけ。
だからってのもあって…紅が何考えてんのかは、ホント最近まで
銀誓館来て当分一緒に暮らすまで、よーわからんかった。
今もたまにわかんねぇけど、紅は紅なりに好きなコトとか楽しいコトがあって
笑える場所があるならそこに俺は居なくたっていーんだよな、と、思ってる。
…「干渉し過ぎない距離感」て難しーケドな。んー…まあ、深く考えんのはめんどくせぇ。)

(・ー・´)なー、今度雑煮も作って持って来てくれよー。
('-'*)…いやです。作りますから、ご自身で取りに来て下さい。
(・ー・´*)…(ぷすぷす笑っている)
('-'*;)んっ…何?何故笑うの?ですか?…んん。(憮然としてお餅もぐもぐ)


■Q2・赤は結局免許取れた?

(・ー・*)あー、あとちょっとで取れそう!春までには最終受かれっと思うよ。
('-'*)進路が決まってから…取り始めたの、でしたっけ?えと…お車?
(・ー・´)うん。まあオートマなんだけどな。実家にあんのもバイトで乗んのもそれだからひとまずいいやって。
('-'*)バイト…は、お寿司屋さんの、雑用さん…でした、っけ。
(・ー・)そ。握るには訓練トカ専用の免許トカ居るからな。皿洗ったりモノ運ぶだけー
('v'*)…でも、お料理屋さんのアルバイトは、楽しそうですの。
(・ー・)おう。楽しいぞ?板前サン皆いー人ばっかだしな!

(・ー・´)……お前は俺にキョーミがあんの?ないの?
('-'*)興味はありません。観察したくは思います。
(・ー・)…にいちゃん泣いてもいいか
('-'*)やめてくださいきもちがわるいの


■Q3・赤の進路は結局どうなった?

(・ー・;)俺へばっかじゃねーか!何?俺そんなに心配掛けてる?
(^v^*)……
(・ー・;)アッなんだよその『私のような優秀な妹と並べばそりゃあそうでしょう』みてぇな顔!!
(^v^*)いやです。わたし、そんなに高慢なことなんて、申しておりません。
(・ー・;)言ってなくても思ってるだろぉぉぉおくそおおお!

(・ー・)し、進路については前言… わなかったっけ?
('-'*)わたしは聞いておりますが、こちらでは報告なさっていないの、では?
(・ー・;)あーそっか。あー…なんかこゆの恥ずかしいんだけどなぁ…えーと

(・ー・)とりあえず、専門学校っす。「ものづくり」系のガッコー。
建築だの環境だの家具だの小物だのアクセだのの科があって
でも工業系じゃねーから機械はやらんトコ。
俺はアクセも好きだケド、科としては他のを選んだ。サブで他のも取れるから取る。
('-'*)…大学じゃ、ないのですね。公務員など目指せと母は言いません…でした?
(・ー・;)あー、ちょっと言ってた…ケド、強くは言われんかったし、反対はされなかったぞ。
('-'*)(こくこく)ん…なら、それもよし、ということ…でしょう。…まあ兄さまのお好きに。
(・ー・)ん。 ん…。

(・ー・).。oO
(赤としては、店舗や家具のコーディネートを中心に
パブリックデザインやらインダストリアルデザインやら
「人の回りを取り巻いて演出し、楽しくする」職種に興味があるようです。
好きな服屋の店の中がカッコ良すぎて感動したとか
新しげな海浜公園行ったら面白いベンチやら遊具があって感動したとか
自室を改造するのが楽しすぎるとか
そのあたりから「俺はそういうの好きだしやってみたい」と思ったらしい。)
(美術の成績は『中』ぐらい、技術の成績は『上』なヤツです。)

(´ー`*)ま、俺若ぇカラ!色々やってみるさ!!


■Q4・凪獅子荘管理人の『おやっさん』って結局誰なんだ?

('-'*)…実は、これはわたしも普通に興味がありました。どなた、なの…?
(・ー・)元ヤのつく職業で、今は寿司屋の大将やってるおっちゃんだ。
('-'*;)……;;;

(・ー・*)紅が暁ん家行って前の家にまだ俺一人で住んでた時な、
あの家の風呂、外国式?っての?バスタブの中でシャワー使うタイプだったじゃん。
で、久々にどっぷり肩まで風呂につかりてーなー
でも自分だけのために風呂沸かすの水トカもったいねーなーって思って、
銭湯に行ったんよ。
…行ったはいーケドあゆトコ入るの初めてで、表でなんかウロウロしてたら…
『おやっさん』に声掛けられた。

('-'*;)声…?
(・ー・)うん。『気合入った頭してんなボーズ、ちょっとつきあえや』
('-'*;)……;;;
(・ー・)って、銭湯に引きずり込まれた。
('-'*;);;;;;;

('-'*;)あの……そゆ、刺青などある方って銭湯には入れない、のでは…?
(・ー・)それがよー、『おやっさん』顔広くてよぉ、そこの番台サンと仲良しなのな。

(・ー・)ともかく俺とおやっさんは銭湯でめちゃめちゃ喋って、
なんか気に入られて寿司奢ってくれて、
『今使ってない物件があるんだが使うか』って言われて、凪獅子荘ができたってワケ。
まあ総合すると、「凪獅子荘が作れたのは、俺の頭が赤かったから」でおっけ!
おやっさんの細かい経緯は俺も知らねぇが、ともかくフシギな理屈の面白い大人のヒトだよ。

('-'*;).。oO(なんだか…丸め込まれた気しかしませんの、です…が…!)


■Q5・昨年の反省と今年の抱負

(・ー・)うわっ。確実に「めんどくさくなったからあと纏めてくれ」って読めるこの質問!
(^v^`*)ふふ…ま、妥当な締めと思います、けど…ね?


(・ー・)んー
昨年は俺は、凪獅子荘が…楽しくて。思ってた以上に。
『裏山の山小屋』にもお邪魔さしてもらって、これまた楽しい毎日だったよ!
新しい友達も増えて、仲いい同士でイベシナやら結社シナにも行けたし
その…大事なヒトとも過ごせて嬉しかったし。いい1年だった。

今年は、引き続き免許取っちまって、したら進学になるカラ…
まあ、新しい環境に慣れ~の頑張り~の
依頼行き~の戦争もし~の…いつもの俺の延長線、で楽しくやってきますよっと。
『抱負』って具体的にすべきなんか? …んー…
…だめだやっぱり思い浮かばね! …ま、こんな感じで良いんじゃね?なぁ。


('v'*)えと…わたしは、
昨年は翔太さまの結社にお邪魔させて頂いて、とても楽しくて。
全体に…あまり頻繁にお話したり、遊んだり、できなかったの…ですけれど、
そのぶんといいますか、お勉強やお料理、お裁縫、とか…
好きなこと、いろいろがんばれて、進歩もできた…と、思います。

今年は…ふふ、どうなるでしょう、ね…?
まだわからないことだらけ、ですが…「その時の最善」を選べるように
日々周りを見渡すこと、自分や相手を軽んじないことを大切に、過ごして行ければと思います。
『抱負』は…『勤倹力行』、で。
丁寧で充実した毎日を過ごせたら…と、願っております、の…♪







時に多忙により不義理を働いてしまうこともあり、申し訳ございません。
時移ろえば二人も成長すると共に自分の置かれている環境も変わってきており
けれどそれはそれで自然なことだと思いますので
自然と楽しめる範囲内でこれからもやっていけたらなぁ、と。

相も変わらずマイペースな兄妹及びPLではありますが
本年も何卒よろしくお願い致します。
(K)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白夜・赤(しらや・せき)       白夜・紅(しらや・べに)
性別:
非公開
職業:
赤:火狐本業         紅:ヘリオン本業
趣味:
赤:音楽(ロック)と読書(漫画)とまったりすることー   紅:音楽(クラシック)と読書(小説)とお散歩、ですの。
自己紹介:
白夜・赤(しらや・せき)---------銀誓館学園・綿津羽キャンパス高校3年。熱いがユルい奴。大好きな皆と笑い合えるのが何よりも好き。

白夜・紅(しらや・べに)---------銀誓館学園・鹿苑寺キャンパス中学1年。礼儀と優雅を重んじる。「知り学び続けること」が信条。


背後:K…★の人

※このブログには銀誓学園での出来事を中心に、そのほか学園生活には無関係な舞台裏的な出来事も記述されています。
故にある種のアンオフィシャル要素が含まれていると言えなくもありません。
お嫌いな方はご覧になられませんようご注意下さいませ。

=====================
 このブログに掲載されている諸作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
最新コメント
[02/18 白夜 赤]
[08/26 紅]
[08/16 アスヒ]
[06/06 アスヒ]
[04/08 ルシア]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]