忍者ブログ
TW2シルバーレイン【白夜・赤】【白夜・紅】のブログです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↑の説明がよくわからないよ!という方にはおすすめできません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆リンクフリー◆コメントもどうぞご自由に◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日は戦争おつかれさん!
重傷なったケド…戦争当日は朝から先輩とタッグ組ましてもらい
戦争自体は一応勝てたし、俺はのんびりゴロゴロ休養できたしで
何気にかなーりおいしかったっす。不謹慎。スンマセン。
…、勿論、黙祷するのも、忘れてねぇけどな。
敵味方共、何かとしんどい局面のある戦だったよな…
…おつかれさん。だ。

ゆりゆりまた逃げちゃったしなー、
リリスのほうはまだ引きずりそうだな。
…俺あーゆー敵チョット苦手なんだけどなあ。能力値的にも神秘弱点だし。
まあ、敵に文句言ってもしかたねーな。
来たら、来たやつ全力でなんとかするまでだ!
それまで俺はまた結社で鍛錬積むまでだッ!!(ぐっ)


っと、
それからやった!バトンだ!すげー久しぶりだ!
こーゆーの答えるのって、好きなんだよなー。おもしれー。

ってワケで回してくれた明日妃に感謝!
中身は、続きに。







【ホラーバトン】

◆恐いのは平気な方?
グロいのは平気!ビックリさせる系は苦手。
なんていうかなー、
SAWよりエイリアンのがむしろビビっちゃってコワイ、的な。
…ビビリじゃねーぞ!ちげーぞ!(ぶんぶん)

◆幽霊をみたことがある?
ゴーストって意味ならそりゃもちろん。
ただ能力覚醒するまではそーいうモン見えなかったカラ
「幽霊」ってカタチでふわ~っと見たりしたコトは、ねぇな。
因みに紅はちっちぇーー頃から凄いイロイロ見えてたらしいぞ?

◆お化け屋敷に行くのとホラー映画見るのとどっちが恐怖?
…お化け屋敷。(笑)
GT行きまくっといてそりゃねえかw
でも、GTはホラ…自分もイグニッションしてるし得物持ってるっしょ?
お化け屋敷はビックリすっから…恐怖ってゆーか、イヤだなーってカンジ。
ホラー映画は話が面白きゃ面白いからいーもんだよ。

◆死後の世界を信じる? また、死んでもし幽霊になってしまったら何をする?
しんじねー。
死んだら死んだでオシマイだと思うよ。
…もし、幽霊になったとしたら…
……大切なヒトや友達の側を漂うだろーな。未練がましく…
あ、わ、悪さとかはしねーぞ!しない絶対しない。
…でも退治されちゃうんかなー。まあ、したらしただなー。

◆死んだらキレイなお花畑が出てくると思う?
いんや
テレビの画面をプツっと消したみたいな
そういうカンジになると、思う。…2度重傷経験した経験上。

◆death noteを拾いました。どうする?
ノートの持ち主の死神に返そうとすると思う。
受け取ってくんなかったら…燃やす、か?
…その場に紅がいたら紅に預けるな。俺よかどーにかしてくれる気がする。

◆幽霊が目の前に!でも、その幽霊は自分の理想とする人だった! さぁどうする?
???
理想と?…
理想とするヒトは生きてるんで…
そ……そのヒト以上とか考えらんないんで…バッサリ退治しまっす。

◆自分の部屋に幽霊が住みだした!! でも引越しするお金はない! どうしよう!
退治しなきゃいけない対象だったらしちゃうケド、そーいう意味じゃないなら
共 存。
まず、オーケンのアルバムを片っ端から聞かせてだな…
盛り上がれればもう、おまえとおれは友達だ!
トゥルー・ラヴ・ロマンスだよ!! ラーブラーブラブラブ・ゾンビ☆ラブゾンビ☆
…コアかな 笑

◆自分ちに実はずっと使われてない井戸があったら!?
実家の側に防空壕があるんで井戸くらいナンとも思わねっす。

◆着信アリのように自分にもその着信が来た・・・!
着信アリ見たことないんで詳細わかんねーんだケド
そのなんか元凶みたいなモンを
知り合い最強メンツを揃えてイグニッションして待ち構えてやんよ。
連鎖を終わりにしてやんよ!

◆あ、あなたの後ろに何か居ますよ?
それは俺のじーちゃんです。
近々墓参り行くかんな!じーちゃん!

◆ジェイソンとフレディ。どっちを味方にしたい?
それ、コミュニケーションできて仲良くなれる前提で考えるぞ?
…うーん悩む。
…得物に親近感を覚えるんで、ジェイソンで。ナタって斧より振りやすい?

◆幽霊と生身の人間。どっちが怖い?
生身の人間に決まっとろー。
ゴーストは…こーいっちゃ何だケド、倒せるんで。
…まあ、「一般人には倒せないけど被害が出る」って意味で言うなら
ゴーストも十分怖いんだけどな。

◆最後にバトンを回す人を
んー
最近ダレがココ見てくれてっかよくわかんねーんで
見てるヒト!で、やってみたいってヒト!
どーぞ好きに持って帰ってくれな♪
コメントで報告くれたりしたら嬉しいよー。見に行くよー。
 

 


↓ おまけ

コレも明日妃んトコでやってたんで
俺も答えてみよーかと。
強制モノらしーけどまあ、そーゆーの気にするヒトだけ
まもってくれりゃーOKだよってこってー
 

 

 

 

【若返りバトン】

※ルール
・強制バトンなのでこれを見た人は必ずやること。
・答える人は5歳の自分になって答えてください。
 

1:名前はなんですか?
とつげきせんたいじんがまんの じんがレッドだ!!(びし!とヒーローポーズ)
……わーったよ!ちゃんとゆうよ! せき!しらや、せき!

2:好きな食べ物と嫌いな食べ物
すきなんはー、まつりのやたいのくいもんとなー、アイスとなー、ラムネとなー…
(長いので略)
…で、きらいなんはー…とーふ。あと、鬼の豆なー。(※大豆)

3:将来の夢はなんですか?
じんがレッド。

4:怖い夢を見たらどうしてますか?
…! こわ  いもんなんてねーーよ!
…み みたら…とーちゃんがやっつけてくれんよ!

5:憧れてる人って居ますか?
じんがレッド。

6:一人で留守番できる?
できるけどしたくねー。めんどくせー。

7:好きな番組は?
じんがまん。

8:一人でお使いしたことある?
あんよ!あのなー、
うちでつくってるミカンもってくとなー、
となりのとなりん家のばーちゃんが、たまごくれんだよ。にわとりのなー。
すっげーいんだぞニワトリ!しろいのがなー、すっげーいっぱい… (長いので略)

9:好きな遊びは?
きのぼり!!!あと、ごっこあそび!!!

10:得意なことってある?
きのぼり!!!あとえーっとえーっと…かけっこ!!!

11:最近できるようになったことは?
じ! 「せき」ってなー、かけるんだぜ!!「れっど」も。かける。

12:趣味は?
木ーのぼる。じんがまんのテレビみる。字ーかく。
かーちゃんのピアノみる。とーちゃんのしゅうりのみる。
じっちゃんとばっちゃんのミカンみる。ミカンくう。

13:口調は?
? あんなー、あんまのばすなーってゆわれるなー。
ゆわれてもさぁ、「なるもんはなるよーにしかならねーんだよ。」
…って。じーちゃんのくちぐせなんだけどさー。

14:今一番欲しいものは?
じんがまんのおもちゃ。へんしんするやつだよ!シュバ!ってやつ!!

15:最近泣いたことは?

おれないたこととか、ねーし!!(ぷい)

16:最後に、現在の自分に戻って5歳の自分に一言
あっはっはっは
正直昔も今も何もかわってねーな。
そうそう。名前が名前だったカラ
”自分は将来絶対なんとかレッドになる男だ”と
かなり本気で信じてた。小学校上がる寸前くらいまで信じてた。
恥ずかしい奴だよな…いつまでも否定してくれなかった親父が悪い。

あと因みに、5歳つーと
田舎のミカン農家で、母方の祖父母と両親とで暮らしてた。
幼稚園トカ行ってない。近所のやつらと寺トカ山で遊んでた。
紅はまだ生まれてなかったな。

昔の俺に一言?んー…
「もうちょっと慎重になれよ」かな…
…ガキの時の俺がノーミソゆるゆるだったせいで、その…
いろいろ大変だったりしたことも、あったりしたから。
ほかにも言ってやりてーコトはいろいろあるケド
ま、呟いてみたトコで…今は今、過去の俺があっての今の俺だから
まあ、なんだ。 イイってことかな。うん。


※因みに「じんがまん」は多分タイトル違うんだ。
当時好きだったヒーロー戦隊モノのタイトルが思い出せんかったんで
適切なの(笑)をあてといた!あしからず!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バトン拝見の間
はは…や、やっぱり赤先輩は赤先輩だー(にこー)
あ…あれ、確かえーと… 昔赤先輩が…
飛行機に乗って泣いたという話を聞いた事があったような。
んん、あれは5歳ではなかった、かな…(ふと思い出し)
ホラーも、先輩の回答見てるとこっちまで
元気出てくるです… ゆ、勇気がモリモリ、と…!

バトンありがとうござい、ました。
あと、紅ちゃんは体調に気を付けて…ね…。
赤先輩も、ですよ。(背中ポン)
アスヒ 2008/10/06(Mon)13:33: 編集
Re:バトン拝見の間
おう、よー来た明日妃~。
バトン回してくれて&コメントサンキュな!

あはは、だろー。かわんねぇよな俺…
あー。飛行機は、乗って泣いたっつーか泣いて頑なに乗らなかったっつーか。
乗り物としてはカッチョイイと思ってたんだケド
あれに何百人?も人が乗って飛んでんだと思ったらなんだか怖くて。
5歳の時はまだそのへん考えてなかったかな…
確か小学生低学年のトキだよ、それは。空飛ぶ鉄の塊KOEEE!みたいな(笑)

勇気でてきたか!そりゃよかったー。
ああ、紅にも伝えとくよ。おまえも風邪トカ気ィつけろよな!!
んじゃー。
【2008/10/07 09:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白夜・赤(しらや・せき)       白夜・紅(しらや・べに)
性別:
非公開
職業:
赤:火狐本業         紅:ヘリオン本業
趣味:
赤:音楽(ロック)と読書(漫画)とまったりすることー   紅:音楽(クラシック)と読書(小説)とお散歩、ですの。
自己紹介:
白夜・赤(しらや・せき)---------銀誓館学園・綿津羽キャンパス高校3年。熱いがユルい奴。大好きな皆と笑い合えるのが何よりも好き。

白夜・紅(しらや・べに)---------銀誓館学園・鹿苑寺キャンパス中学1年。礼儀と優雅を重んじる。「知り学び続けること」が信条。


背後:K…★の人

※このブログには銀誓学園での出来事を中心に、そのほか学園生活には無関係な舞台裏的な出来事も記述されています。
故にある種のアンオフィシャル要素が含まれていると言えなくもありません。
お嫌いな方はご覧になられませんようご注意下さいませ。

=====================
 このブログに掲載されている諸作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
最新コメント
[02/18 白夜 赤]
[08/26 紅]
[08/16 アスヒ]
[06/06 アスヒ]
[04/08 ルシア]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]