忍者ブログ
TW2シルバーレイン【白夜・赤】【白夜・紅】のブログです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↑の説明がよくわからないよ!という方にはおすすめできません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆リンクフリー◆コメントもどうぞご自由に◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わたしには、もう

これ以上地雷バトンをスルーなんて、できません。
…いつもいっぱいいっぱい、踏み逃げしちゃっているので…


【地雷バトン】
ルール:
タイトルを疲れましたorさようなら等の別れのタイトルにすること!

…という訳で、ちょっとばかりルールに沿っておりませんけど
許容範囲、です、よね…?
んと
新しく入団させて頂いた結社『Cathedral』の団長さま
志狼さまのおうちで頂いて、参りました。

【自PCで恋愛ゲー!?バトン】
とゆうもの、だそーです。
…紅はその、れんあい…に関しては
紅なりに心に決めている大切な殿方がおりますので……
これは…バトンは元々お遊びですけれど、ほんとにもう、
200%お遊びだっておもって見て頂けると幸い、です…!

んと…それじゃあ、答えさせて、頂きます。ね…♪
では…以降はKにお任せ、致します。




【自PCで恋愛ゲー!?バトン】

【1】自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
大抵誰にでも好意的な子ですが
初期の恋愛勘は鈍く積極性がないので、される側でピッタリな気がします。

【2】自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
登場シーンと言える程印象的な行動はなく
休み時間や放課後、教室の隅やら図書室やらで静かに読書していたり。
高い棚の本に手が届かなくてうろうろしていたり。
また、主人公が非道徳的なことをしでかすと突然注意してきたり。

基本常時友好的な態度ではあるが、好感度が低いうちは
暫く会話するとさり気なく「ではごきげんよう」と笑顔で去って行ってしまう。

【3】自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
第一印象は静かで生真面目な勉強家お嬢様。
喋ってみれば子どもっぽい一面もあり好奇心旺盛。
放っておくとふらりと居なくなり1人になれる場所へ行ってしまう。
敬語と笑顔で相手をいなし本心をストレートにぶつけてこない
…うちはまだまだ仲良くなれていない証拠。

【4】自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
・ツン   15%
・デレ   30%
・真面目 30%
・お嬢様 10%
・固執   10%
・孤独   5%

「ツンデレ」で言うと俄然デレデレで
ただ○○のこと好きなんだろーとか言われると
全力否定する程度のツンは持ち合わせてる。

後の項目なんだこれ。…しかしこんな感じかと。
お嬢様=大人ぶる/冷静ぶる という意味合いで
固執=頑固者。 
孤独=「人間死ぬときは誰もが1人ぼっち」思想主義者。
実はさみしんぼ。

尚、SMで言うと紅は実は俄然ドSです。

【5】自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。

質問の意味がわからんとです。
自己解釈で行くと…紅は法的/道徳的に非道な人間に対しては
強気かと思われます。自分なりの正義感を曲げない。

【6】自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
◆上昇
・大勢の中でぽつりと離れて座っているところなど話掛けると良し。喜ぶ。
・トリビア的知識など下らないことでも良いので紅の知らないことを教えてあげると喜ぶ。紅が元々興味の無い事柄であっても少しでも興味を引ければ、後日更に追及して調べた内容を紅から披露してくれる可能性も。知識スキー。
・贈り物は大層なものだと拒否られてしまう。飴や古本なんかは喜ぶ。
・自ら話題を振ったりしはじめたら好感度上がってきたサイン。

◇低下
・非道徳的な行動をすると低下。見えないところでしていても容赦なく低下。
・意見がぶつかることは気にしないが自分の考えを馬鹿にされるとえらく怒る。冗談は通用しない。
・強引な態度を取られるとヒく。笑顔の仮面で去って行く。

笑ってばかりいる間はまだまだかもしれない。
驚いたり悲しんだりハラハラしたりといった顔を見せるようになったら
心が動いている証拠。笑顔以外のウソはつけない子。

【7】自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
正義感と行動力のある頑張り屋の人。
ただまあ
余程非道徳的でない限り好意があれば嫌われることはない。

【8】自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。
仲良くなってきてデート?に誘ったりなどすると
あわあわ わてわて
「わ わたしで良いのでしょうか。紅で間違いないですか?」
といつになくそわそわ慌てたりする。
普段冷静ぶってる子が慌てると… かーわいいですねー(笑)

【9】自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。

◆バッドエンド「わたしだけのあなたになって」
手作り料理をご馳走したいからと自宅へ呼び出される。
二人で食卓を囲みわきあいあいと食事していると
いきなり眩暈と痺れを感じ倒れる主人公。
「かわっていってしまうのが、いやなの。
何があるのかわからない明日が来るのがこわいわだから
わたしの…わたしだけの、あなたになって !!!」

紅も同じく眩暈を起こしているらしい様子ながら
嬉しそうな笑顔で主人公を押し倒し細腕で首締め。

後日若い男女の遺体が…


◆トゥルーエンド「いつまでもいっしょ」
最近かなり仲良くなってきていたものの
なぜかまたふといなくなるようになった。
→根気強く紅の居場所を追い続ける と
ある日の夕方、図書室の窓辺で本を読んでいる。

話しかけると紅の向かいの席を勧められる。
暫し静かな読書の時間が続いた後、
「ふふ… わたし、こんな本読むようになる、なんて…
入学したころは、思ってもみなかった…の。
…世界はとっても広いって、○○君のおかげで、わかったの。」
「あのね…紅、
○○くんとこうして見る、夕陽が…いちばん、好きよ。
…明日も、明後日も、ずっとずっと、
○○くんとこうしてられたらなって…思うの。ね…?」
→このタイミングで告白すれば受け入れられてハッピーエンド。


【10】自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ
これ拾いたい方は珍しいでしょう…
しかも地雷のようなので…(心理的に)かわせなかった方、どうぞ。

恋愛ゲーは自分もしたことがありません。
思い当たるのはガンパレくらいです。(あれはシュミレーションゲームか)

バッドエンドのヴァリエーションは10種類くらい思いつきそうだけれど
トゥルーって難しいですね。しかも、
このトゥルーの後にバッドエンドが繋がってやってきても
不自然無いっていう…(…)

Sっ子ですのでしかたありません

('-';).。oO(どんな理由ですのそれは…)



おそまつさまでした!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
白夜・赤(しらや・せき)       白夜・紅(しらや・べに)
性別:
非公開
職業:
赤:火狐本業         紅:ヘリオン本業
趣味:
赤:音楽(ロック)と読書(漫画)とまったりすることー   紅:音楽(クラシック)と読書(小説)とお散歩、ですの。
自己紹介:
白夜・赤(しらや・せき)---------銀誓館学園・綿津羽キャンパス高校3年。熱いがユルい奴。大好きな皆と笑い合えるのが何よりも好き。

白夜・紅(しらや・べに)---------銀誓館学園・鹿苑寺キャンパス中学1年。礼儀と優雅を重んじる。「知り学び続けること」が信条。


背後:K…★の人

※このブログには銀誓学園での出来事を中心に、そのほか学園生活には無関係な舞台裏的な出来事も記述されています。
故にある種のアンオフィシャル要素が含まれていると言えなくもありません。
お嫌いな方はご覧になられませんようご注意下さいませ。

=====================
 このブログに掲載されている諸作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
最新コメント
[02/18 白夜 赤]
[08/26 紅]
[08/16 アスヒ]
[06/06 アスヒ]
[04/08 ルシア]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]