忍者ブログ
TW2シルバーレイン【白夜・赤】【白夜・紅】のブログです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ↑の説明がよくわからないよ!という方にはおすすめできません。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆リンクフリー◆コメントもどうぞご自由に◆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




行ってきて帰ってきたばっか!ただいま!!
いやーすげー濃い一日だったよ!!

んー
Kが語るんじゃテンション低くなるカラ
このまま俺の勢いで、あったことイロイロ話さしてもらうなー!




朝!
家をチャリで出発!霧雨を無視して傘ささなかったら
駅に着くなり意外とずぶ濡れ…
無駄にしっとりしつつ電車に乗って、
りあちゃんとメールでやりとりしつつ東京へー

10時!
東京駅到着、りあちゃんと『銀の鈴広場』で待ち合わせ。
お互い目印で確認しあいなんかフシギな気持ちになりつつ(笑)
JRで隣の有楽町駅へ。

ちなみに俺のりあちゃんハイゴさんの印象は
『かぁいい!まさにりあちゃんだ!』ってなカンジ!
Kについてはどうなのかな…『おっきい!』って言われたかな?背ー…
まぁ少なくとも、紅をイメージしてたらサギと思われる容姿ではあるし、
俺みたく身長に悩んでる空気は無いカンジでは、ある。

10時ちょい!
意外と早めに着いちゃって、なんかベンチでだべったり…してるうちに、
時間が来て入場して…

なんかの発表会のホールみたいな舞台のある会場で驚いた!
みるみる席が埋まってく…
結局全部で参加者800人くらい、スタッフやマスターを合わせると
900人くらい居たらしい!!軽く本気に学校レベルの密集度!
で、
だらだらしてたら…ちょっと遅れくらいの時間に、開場。


壇上に上がったマスター・絵師サンの人数が多すぎてまるで集合写真…
空白革命MSの、揚羽先輩の”愛してる”コールで開幕!!
主催側も客席も早くもテンション高かったよー


話としてはTRPG版銀雨のコト、銀雨ガイドブックのコト、あと
無限は……んー、なんかぜんぜん知識無いせいか
ロクに覚えがねぇな…
あー
なんか旅団シナリオとかとはまた違う、
新しいタイプのシナリオを考案中だって言ってたよ!
しかも、世界設定的に『無限じゃないとできない』内容らしい。
ほかにもなんか新しい大陸関係の動きトカとにかく新しい展開で
色々動きますよ!ってさー。

銀雨は…ちょうど混迷してた幾つかが終わって、新しく幾つかが始まった
ばかりだからって理由で、あまり突っ込んだ話は聞けなかった。
やっぱ主にTRPGとガイドブックのハナシが多かったなー

…俺ぜんぜんTRPGってのがわかってなくて、
りあちゃんにイロイロ説明してもらったんだけど…
うん、やっぱりよくわかってない(苦笑)
なんとなくのイメージはつくんだけど…
ソレで遊べる面子がKの身近に居ない気がするカラか…現実味を帯びてこないよー。
…けど、楽しいコトには首をつっこみたい性質だから
ガイドブック共々ちらほらチェックしていきてぇな…とは思ったよ、うん。


でも質問コーナーで気になる質疑応答があったよ!

Q:『銀雨では卒業生同士が結婚したら苗字が変わったりしますか?』
会場『おおーー(なるほどーって空気の声)』
A:『あーー、それはなるほどですね。ちょっと検討していきます』
会場『わーー(ぱちぱち)』

………… ……気になるトコロだ!!!!(笑)
是非前向きな検討をお願いしてぇな。あったらそれ面白いだろ、絶対。


その後(間? なんかタイムテーブルごっちゃだな すまん)
…は当分時間が空いて、コンビニで昼買ってロビーで食べたり
結社呼び出しコールをアテに主央団長と会えたり
神崎と電話で話したり
紅の繋がりでフレイアさんって方と偶然会えたり
紅のイグカで世話んなった絵師サンにスケッチブックお願いしたり
りあちゃんと写真撮ったり
団長とすれ違ったり
団長とまたすれ違ったり (笑)
(なんであんなにどこでもすれ違いまくったんだろな!縁かな!?)

あとちょっち長めに時間が空いて
小一時間りあちゃんと2人でカラオケ行ったり…

…とかして帰ってくると丁度また団長と会えて、3人で纏まって座ってっと
早くもマスター・絵師サンが退場の時間。
退場を拍手…手拍子?何故か手拍子だったな。
うん、手拍子で見送って…(…何故だ…行進みてぇだったな… 笑)

あとはたらたらーっと主催サンのハナシがあって、閉幕。

やー
一瞬だった…


その後はその3人で座れる場所入ってずーーーーーっと濃い会話!
無限のハナシとかも色々話せて(俺は知識がねぇんだが 聞き手として)
凄ぇ本当に楽しかったよー…!!
今回ほど高濃度で「背後」として喋る機会ってKは初めてだったカラ
不思議なカンジがすると共に、すげーためになったって言ってた!

以下 Kの感想。

『自分の人生は自分の・赤のは赤の・紅のは紅の と完全に割り切って
日々を楽しく過ごす…というスタイルを保ってきたもので
オフ会という形で背後トークをするのは非常に斬新な感覚でした。
しかし何と云うか全体的に赤が降臨気味でした。
口調思考等粗暴ですみませんでした、けど、壁の無い感じの会話が楽しめて
非常に楽しかったです。関わって下さった全ての皆様に感謝を。』

…だそーな!!
なんか、今以上にはまりそうでどうしよー トカ言ってたよ!
既に美術室の★使いのスピードが徐々に上がって来てるもんな?
まあ
破綻しない程度に回っていけたら良いよなーと思う。
俺としても助かるなーと思う!



んー
またの機会に、今回会えなかった仲良い皆とも
会えるコトがあったらいいな、っと思ったよ。
…機会があったら、な…!!



楽しかった…が…つかれた…!
参加してた皆サンもおつかれ!!ありがとなー!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
白夜・赤(しらや・せき)       白夜・紅(しらや・べに)
性別:
非公開
職業:
赤:火狐本業         紅:ヘリオン本業
趣味:
赤:音楽(ロック)と読書(漫画)とまったりすることー   紅:音楽(クラシック)と読書(小説)とお散歩、ですの。
自己紹介:
白夜・赤(しらや・せき)---------銀誓館学園・綿津羽キャンパス高校3年。熱いがユルい奴。大好きな皆と笑い合えるのが何よりも好き。

白夜・紅(しらや・べに)---------銀誓館学園・鹿苑寺キャンパス中学1年。礼儀と優雅を重んじる。「知り学び続けること」が信条。


背後:K…★の人

※このブログには銀誓学園での出来事を中心に、そのほか学園生活には無関係な舞台裏的な出来事も記述されています。
故にある種のアンオフィシャル要素が含まれていると言えなくもありません。
お嫌いな方はご覧になられませんようご注意下さいませ。

=====================
 このブログに掲載されている諸作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権は各イラストマスター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
最新コメント
[02/18 白夜 赤]
[08/26 紅]
[08/16 アスヒ]
[06/06 アスヒ]
[04/08 ルシア]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]